※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの成長に悩みを感じています。どう育てたらいいか迷っています。

子どもが何歳になっても今が一番かわいい、と思えますか?

やはり、3歳ぐらいまでの素直さ、小さな目や口を思い出してしまいます。

8才の今、悩みしかありません
言えば言うほど心の距離が開いていく、でも言わないとわからない。

こんな風に育ってほしくないと思っていた方向にばかり育っているようで、どう育てたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年8歳の子がいますが、やっぱり今が1番!!とは思えないです😢
下に3歳がいるので余計に3歳の頃は上の子もほんとに可愛くて可愛くて仕方なかったのにと思ってしまいます…。

うちも今年8才の子がいます☺️

「可愛いなぁ…」と思うのは、たま〜〜〜にしかありません🥲言い方間違っているかもしれませんが、もう普通に人間だし、あー言えばこー言うし「ナメてんの!?」としか思えなくなってます💦

これを「可愛かったな…」と思えるのはしばらくあとかな。

3才頃と違って、本人の状態が周りの環境や交友関係にも大きく影響してくるので、少しでも「こんなはずじゃ…」と思ってしまったら負のループに落ちていってしまうというか、子供に対しての余裕がなくなってしまうのかもしれません🥲

ジグザグ

3歳くらいまではずーっと今が1番可愛いと思っていました!動画を見返すと、舌足らずな喋り方の2歳が1番かわいいです💓
6歳の今は、この人めっちゃオモロイな。です(笑)

8歳に言わないといけないことを言って、心の距離が開いていくことって例えばどんなことですか?宿題しなさいとか?

ゆうまま

8歳息子ですー!!

かわいいなと思うこともありますが、しんどいことの方が多いです💦

小さい頃の大変さとは違います。

ほんと、3歳くらいまでが、結構大変な子だったけど、それでも、かわいかったです😣
よく、小さい頃の動画とか写真とか見てます!

うちは男の子だけどものすごく口が達者でよくしゃべるし生意気で、イライラしますし、勉強もできないし、あまのじゃくだし、落ち着いたなと思ったり、成長したなと思うこともあるけど、なんか、悩みは尽きないです。

悩みすぎて、しんどいです…

はじめてのママリ🔰

未っこ6歳は毎日可愛いを更新してます🥰

上の子達はと言うと…
反抗期なので反抗されると腹が立ちますけど、トータル的には可愛いし何かあると可哀想だし心配になります。

子供の事を想うと、片付けなさい、勉強しなさい、字をキレイに書きなさい、宿題の他に1人勉強もしなさい、1時間はやりなさいとか、言いたい事は沢山あるのですが、、、
言う方も言われる方も疲れて、お互いどんどん嫌になるので、私は褒めることを重視しています!