※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36w3dの初マタです。赤ちゃんの動きが変わり、頭が骨盤にハマったのか気になります。

36w3d初マタです。赤ちゃんの頭が骨盤にハマった時わかりましたか?今横になっていたら、いつも診察の時に頭があると言われている所がぬる〜っと動いて真ん中らへんで止まりました。そしていつもお尻があった所でドンドンと蹴るような胎動がありました。いつもと違う動きだったので、とうとうハマったのかな?でもちょっと早いのかな?なんて思いました。

コメント

おこめ◡̈

その瞬間は分からなかったですが、今回は34週で前駆陣痛と共にその日からハマったのは分かりました笑

ハマった後はお腹の上の方が急にラクになり、トイレの回数も変わりました。

エコーやモニターで、頭や心臓の位置がわかると思いますが、心臓そんな下にあるの?!みたいな位置です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その日だけいつもと違うともしかして?って思いますよね🤣お腹の上の方ちょっとだけ楽かな?そんな気がする程度だなという感じでもしかしたら体勢を変えただけで完全にハマってないのかもしれないです🤔次の健診が楽しみです😊

    • 4月22日
ママリ

全然分からなかったです笑
というか私の場合はハマる前に誘発したってことなのかも…?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も誘発などはせず、ただ横になってたら今朝だけ胎動がものすごくて、もしかして?ってなりました🤣勝手に産まれる体勢になる赤ちゃんすごいですよね✨

    • 4月22日