※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳き込んで授乳が心配。夜間、授乳時に咳き込んだらどうすればいい?授乳中に咳き込んで嘔吐も心配。抱っこで寝かせているけど、これで大丈夫?咳き込んで寝にくそうな時はどうする?

咳き込んで起きた時、いつも夜間授乳してる時間ならどうしますか?
一昨日咳き込み嘔吐が何回もあり、今授乳したら絶対吐くよな、、と思い抱っこで寝かせていますが、それが果たしていいのか😭
足りなくなっちゃうのか、、

また、咳き込んで寝にくそうな時、起こして抱っこして縦抱きにしてるのですが、みなさんはどう対応してますか?

コメント

ままり🐈‍⬛

私はミルクでしたが、8ヶ月には夜間は飲ませてなかったので、足りないとかはそんなに気にしなくていいような気はします。
お茶とかは飲みませんか?
咳き込みが酷い時はひと口水分をとると落ち着くこともあります。
鼻水や痰がらみで咳き込むのであれば、頭を高くしてあげています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶とか飲みます!
    私最近混合にしてそれまで母乳メインだったので足りないのかなと思ってました😭
    あとは日中のみむらがすごくて、100とかしか飲まない時もあります💦
    どのくらい高くしてますか?

• 4月22日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

うちは2歳なので大人の枕を使ってますが、8ヶ月だとタオルを重ねるとかでも良い気はします。
    うつ伏せでの窒息が怖かったら、布団の下から底上げしてあげる方が安心かもしれませんね。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!ありがとうございます🥺

• 4月25日