※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレに手洗い場がないのは普通でしょうか?現在のマンションは便器上に手洗いがついていますが、実際は隣の洗面所で手を洗っています。新しく建設中の戸建てでは、タンクレストイレで手洗い場をつけず、隣に洗面所を配置しています。トイレから廊下を通ってすぐ隣に洗面所がある配置です。手を洗う前にドアを触るのが気になるとのことです。

トイレ内に手洗い場がないの引きますか?🚽

今のマンションはタンクありで
便器上に手洗いついてます

でも実際はそこはあまり使わず
隣の洗面所で洗ってます

現在戸建て建設中で
タンクレストイレにして手洗い場つけず
洗面所を隣に間取り作りました
隣とはいえ、トイレから一旦廊下に出て
すぐ隣に洗面がある感じです

我が家はこれが普通だけど
もしかして変ですか?😅

普通に考えると
手洗う前にドア触るの汚い感じします..かね

コメント

さき

最近間取り上、洗面所を横に設置してトイレの手洗いを兼ねる方多いですよね!減額にもなりますし。
私は気にならないです。お店のトイレとかはだいたいそうですよね?

はな

全然引かないです😊
私の周りは中に手洗いないおうちばかりです〜(うちも)

私は石鹸で洗って欲しい派なので、アパート住んでた時来客にトイレ貸した後洗面台案内したらタンク上で洗ったから大丈夫、と言われたほうが少し引きました💦

はじめてのママリ🔰

お店のトイレとかも、トイレドア出て手洗い…なので全然引きません!

ママリ🔰

私はトイレ内に手洗い場あるの本気で嫌です!!
周りに飛び散るし最悪床にも垂れるし固定資産税高くなるし良いことありません😇
我が家もトイレから出たら洗面所になるよう設計しました。

二世帯住宅ですが、1階は祖父がいる為、祖父用にトイレ内に手洗い場つけましたが、本当は嫌だけど祖父が絶対に手を洗わない人間なので、そのまま手を洗えるようトイレ内につけました。
尚更手を洗った手で蛇口?触られると汚れて嫌なので、自動で水が出るようにしたのでまだ大丈夫ですが…💭笑(まぁ1階に住んでる母が掃除するので関係ないっちゃないんですが😅)