※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
子育て・グッズ

友人にバウンサーの返却か買い取りを相談する内容です。友人の年齢や我が子の状況を考え、どう連絡すればいいか悩んでいます。例文を教えてほしいとのことです。

友人に借りているバウンサー返す?買い取る?なんて連絡しよう🤔💬

出産前に友人から電動バウンサー借りました。
我が子バウンサー乗るとギャン泣きするし
寝返り始まって全く使っていません。

返そうかなと思ってるけど
友人もう45歳なんだよね…。
今更返されても迷惑だろうし
かと言って
我が家買い取ったところで使わないし…。

とりあえず、なんて連絡したらいいのか分からない🤦‍♀️
誰かいい感じの例文教えてもらえませんか🤦‍♀️

コメント

まめ

バウンサーもう大丈夫そうだから返しに持っていくね!貸してくれてありがとう🥰
って簡潔に感謝を伝えて、相手が要らなければ
捨てていいよーとか言ってくれる(?)だろうし、買い取るとは言わないです!

ママリ

本人が使わなくても、ご家族や親戚に貸したい場合もあると思うので、私だったら
「バウンサー長い間ありがとう!とても助かりました!借りてたバウンサー、そろそろうちの子も使わなくなってきたからお返ししようと思うんだけどいつ会える?」
と、とりあえず連絡してみます。
いらないからあげるって言われたら、買取りだと相手にも遠慮されちゃいそうなので、商品券、クオーカード等をお礼の気持ちで渡します🙌🏻
もしバウンサー返すとしても、何か菓子折り等のちょっとしたお礼をつけてお返しするといいと思います😊

ままり

貸してくれてありがとう!返しに行くね!
と伝えて相手方の出方を伺います😌

はじめてのママリ

仲のいいご友人なのであれば、「借りているバウンサーなんだけど、娘ちゃんあんまバウンサー好きじゃないみたいで使わないから綺麗にしてから返したいなと思ってるんだけど大丈夫かな??」って聞いてみます!
一応追加で、「何ヶ月か借りていたし、買い取ることも考えてはいるんだけど、」って送っておきます
もしそれで買い取るって話になったら、家で使わないのであればメルカリに出品します‪🤣‬

はじめてのママリ🔰🔰🔰

寝返り始まってもう使わなくなったから返すね!貸してくれてありがとう😄
って感じでそのまま伝えていいと思いますよ!

ポポ

私が相手の立場なら、貸した相手が自ら買い取りのことを言い出したら、なんか図々しいなと思っちゃいます😅

今更返されても迷惑ってゆうのも、相手はそう思わないかもしれませんし!

娘に合わなかったーとかもわざわざ言わなくても、、と思っちゃいます!

合う、合わないにしろ赤ちゃんの一時的な期間使うものだし!

連絡では返す旨を伝えて、
返す時に、娘に合うか確かめれた(試せた)から良かったー!と感謝を伝えます♡

Re


皆さんコメントありがとうございました♥
シンプルにそろそろ返したいんだけどいつ会える?って連絡したら
もう要らないから使わないなら捨てて大丈夫って言われました🤣!