※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんびちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおしゃべりで、いくつかの言葉を話します。同年齢の子どもはどんな言葉を話すのか気になります。

1歳2ヶ月の娘がいます!
運動能力はイマイチですが、とてもお喋りで恐らく割と多くの言葉を喋る気がします。
同じくらいの年齢のお子様はどんな言葉を話しますか??

我が子は…
・ママ、マンマ(意味はわかってなさそう?)
・うんち(💩した時教えてくれます)
・あーちゃん(妹の名前)
・らいちゃん(猫の名前)
・ありがとう(物をあげると言います)
・あった(玩具を見せつける時に言います)
・落ちちゃった(何かを手から落とした時に言います)

その他は「あ!」「あたた、あとーあとととと」など、何を言っているかは分からない発言で話してます。
🙅🏻何故か頑なに「パパ」は言ってくれません、笑

コメント

ままり

1歳2ヶ月です!

パパ
カンカン(踏切)
だっこ
ぱんまん(アンパンマン)
あっち(あっち行きたい)
あーと(ありがとう)

ママは頑なに言いません😇笑

なの

1歳4ヶ月です👧
ママ
パパ
じいじ
これ、あれ
あれ?
おいしい
いや!
こんに~(お辞儀します😂)
きらきら
わんわん
いないいないばあ
にゃあにゃあ
がおー
かぁあい(可愛い)
ねんね

結構お話上手なのに歩きません😇ハイハイのプロと呼んでいます👶

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月全くと言っていいほど意味のある言葉は喋りません😇
喃語ばかりです笑

ママ(お菓子開けて欲しい時とか泣いてる時ママって持ってくることもあるけど壁に向かってまま言ってたりするからたまたまだと思う)
あた!(何も無いとこを指さしてるからこれもわかってなさそう)

あいっ!(1人でてあげてあい!れんこしてるので返事って認識はしてないと思う)

いやー!!(歯磨きだったり、行きたい方に行けなかったり癇癪の時によく言うけど9割泣きながらたまたま言いやすいだけなのでは?と思ってます)

あむ!あう!(何か食べる時に口開けてかじりつく時絶対言う😂)

あーあ(お茶こぼしたりお菓子こぼした時私を見てムスッとして言うのでわかってて人のせいにしてる?と思うこともあります笑)
あ〜😳(おやつの時おやつを見て歓喜の声?笑)
くらいです😂

後はもう
あ!とかんっん!!ばぶ!!とか喃語を永遠喋ってます🤣

ゆっぴー

1歳1ヶ月です
ママ、パパ
ちーちー(チーズ)
パンパン(パンダ)
ねーね
にーに
ねんね
タッチ
ばーばー(ばいばい)

喋り始めると色々おもしろいですよね😍