※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
妊娠・出産

22週の妊婦です。昨日転倒し、赤ちゃんが心配です。病院に行くべきか悩んでいます。転倒経験のある方の意見を聞きたいです。

こんにちは。
22週初産婦です。

昨日、お風呂場で転倒してしまいました。
前から倒れてはいけないと瞬時に後ろへ倒れ頭と尻もちをついてしまい頭にたんこぶができてはいます。
ですが私のことよりも赤ちゃんが心配でたまりません。

出血などはなく、胎動も感じてはいるのですが不安で仕方ありません。病院へ行こうか悩みましたが大きな変化は見られてないので行ってません。

妊娠中に転倒してしまった方ご意見お願いします。

コメント

けんまま

私の母の話ですが、私がお腹にいる時に何度か転倒し切迫早産になり入院の経験があるそうです😣

出血やお腹の張り、胎動があるなら大丈夫かとは思いますが、れいにゃんさん自身がが安心できるためにも念のため病院に行った方がいいかもしれませんよ(>ω<)

  • れいにゃん

    れいにゃん

    コメントありがとうございます。
    不安に感じてるならやはり病院行った方が間違いないですもんね。

    • 3月28日
ももんが

出血や腹痛もなく、胎動もあるから大丈夫だと思います(*^^*)
わたしは妊娠8ヶ月頃にリビングでソファに足をひっかけてしまい、派手に転びました😅

次の検診はいつでしょうか?
いつもと変わりはないけど、なんだか心配であれば検診の時に言ってみてもいいかもですね☆

  • れいにゃん

    れいにゃん

    コメントありがとうございます。
    お腹の痛みなどは幸いありません。

    まだ足下が見えるはずなどにまさか転ぶとは思いませんでした。

    そのとき、しいちゃんさんや赤ちゃんは大丈夫でしたか?

    次が4月上旬に検診なので先生に話してみようと思います。

    • 3月28日
  • ももんが

    ももんが

    結構派手に転んだので焦りましたが、腹痛も出血もなかったので病院にはかかりませんでした!
    検診の時も相変わらず元気でしたよ☆
    いざ産まれてきても元気いっぱいの子でした◎

    • 3月28日
  • れいにゃん

    れいにゃん

    そうですよね。
    焦ってしまいすぐ病院行こうか悩みましたがしばらく様子見ることにします。

    そう言ってもらえると安心します♪
    赤ちゃんに会えるまで気をつけて過ごすように心がけます。

    • 3月28日
やっぴ

胎動がちゃんとあるなら元気だと思いますよ😁
もし心配が拭えないなら病院で診てもらったら安心するしいいと思いますよ💕

次の検診でこんな事がありましたって言って診てもらうのもありです😊✨

  • れいにゃん

    れいにゃん

    コメントありがとうございます。
    すぐ胎動を確認しましたが昨日はしばらく感じれなかったので心配になりましたが今日変わらなく胎動があったので少し安心しています。

    次の検診が近いので先生に相談してみようと思います。

    • 3月28日
ha

私も妊娠中
貧血で2回ほど倒れたり
雨の坂道で転倒し
尻もちをついてしまいましたが
出血や腹痛はなく、
様子見で過ごしてしまいました😰

幸い赤ちゃんは
元気に生まれてきてくれましたが、
れいにゃんさんが頭を打っていることが
心配です(´∵︎`)💦

  • れいにゃん

    れいにゃん

    コメントありがとうございます。
    転びやすくなるとは聞いていましたが、本当気をつけていても何があるかわからないので怖くなります。

    まだ今のところは吐き気などなくたんこぶのところに触れると痛みますが大きな変化はありませんのでもしおかしいなと感じたらすぐ病院にいきます。

    • 3月28日
お花さん

私も先日階段を降りてる時にすべり落ちて、尻もち&肘を強打しました😱💦
同じく出血、腹痛もなくその後胎動もあったので病院へは行きませんでしたが、焦りますよね(>_<)
私も、赤ちゃんのことが心配でそのあと不安でしたが腹痛や出血、破水などなければ大丈夫だと言われました。

頭を打ったということなので、気分が悪いなどあればすぐに病院へ行った方が良いかと思います✊

お互い、気をつけて過ごしましょー(o^-^o)💦

  • れいにゃん

    れいにゃん

    コメントありがとうございます。
    ナオニックさんと赤ちゃんはお怪我など大丈夫でしたか?

    まさか転ぶとは思ってなくゆっくり行動するように心がけてもいたのでまさかでした。

    私自身はまだ大きな変化はないので体調がおかしいなと思ったらすぐ病院にいきます。

    赤ちゃんに会える日までお互い気をつけましょう。

    • 3月28日
  • お花さん

    お花さん


    その後健診でも異常はなかったので、大丈夫でした!
    私自身は肘に大きなアザができてましたが💦

    ほんと、妊娠前は当たり前にできてたことができなかったりしますよね。
    素早く動く等できなくなるので、慎重に過ごすしかないですね☺

    そうですね✨元気で可愛い赤ちゃんに会えるよう気を付けながら過ごしましょうね☺

    • 3月28日
  • れいにゃん

    れいにゃん

    異常なくてよかったです♪
    痛いですよね。
    私もたんこぶが痛みますが赤ちゃんが無事でいてくれるならと強く思いました。

    家事するにゆっくりになりましたが無理なくこなしていこうと思います。

    赤ちゃんお互い会えるのが楽しみですね♪

    • 3月28日