※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義父母に家族で出かけた時、報告する必要があるか悩んでいます。義母が報告すべきだと主張し、写真を載せるのも面倒だと感じています。報告をやめるか考えています。

義父母に家族でどこか出かけた時にいちいち報告しますか?

例えばディズニーに行ってきた、USJや旅行など…
みてねに写真を定期的に載せるのですが、特にどこに行ってきたや𓏸𓏸に行く予定など伝えて居ませんでした。

そのことに対して義母が主人に、出かけた場所を報告して写真送るのが普通!おかしい!と騒いでいました。

みてねに載せてるだけでも面倒と思っていたので
もう載せるの辞めようかな〜と思ってしまいます笑

コメント

ママリ

うちはなんだかんだで言ってますね!私の親には絶対ではないんですけど、夫はほぼほぼ伝えてます。週末会うことがあるので、この週はいない!ということを伝える目的です。

ディズニーなら親(両家)にもお土産を買ってるし、私たちから言わなくても子供がジジババに言ったりしてるので言わなくて自動的にバレるというか知られることが多いですね!

• みー

みー

そうなんですね!日々連絡を取ったり会うことがそんなにないので、距離感の違いですかね😂

ありがとうございました!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

それはありますね!仲がよくないならわざわざ言わないし、報告が普通だとは思わないです🤣

私自身も父方の祖父母には何も言わないけど、母方の祖父母とは仲が良くてよく会ってたので(すぐそこに住んでたし)、旅行のことは全て知らせてました。基本そんなもんだと思います!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

報告したことないです😂
そんなこと言われたら
載せたくなくなりますね🥲

• みー

みー

んも〜本当に載せたくないです!😭載せなかったら載せなかったでいわれるのでしょうけど…

• 4月21日
むな

うはぁめんどくさいですね。
私ならもうのせないです!

• みー

みー

面倒くさすぎますよね💦ひっそりみてね退会しようかと思いました😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

住んでる場所が近いので報告します。できたらあたし達も参加したい!ってタイプです。

旦那さんに悪者になってもらって、義母さんに子育てで忙しいのだからそんなの逐一教えてられない!と言ってもらっては?優しい旦那さまでも嫁から言うのではなく旦那さまの方が良いと思います。騒ぐ義母なら。

みてねで限定効果に設定できますけど、バレた方が更に怖いので。あと地味に近況で義母が毎日見てるのがタイムリーにわかるのがストレスになってます。うちは動画写真送ってちょうだいと毎日来るタイプです。笑

• みー

みー

多分誘って欲しい感はあるのですが、私も主人も義母が嫌いでwww

マメなタイプじゃないから毎回は言わないよ!話題としてあがったらいうと突っぱねてくれたのですが、普通言うのかな?と思い質問させて頂きました🙏

近況表示非公開にしてみない事にしてます🤣

コメントありがとうございました!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母好きならきっと報告するからその辺察して欲しいですけどね〜私も義母嫌いです。笑

義母さんて大抵そういう事いう方はいつも暇してるんですよね〜。他に何か夢中になることを見つけて欲しい。なんなら子供に義母イヤイヤになってほしいとさえ思っております。笑

その手がありましたか!いいですね!こちらこそありがとうございました!♡♡

• 4月21日
ゆちママ

うちは自分の実家はめっちゃ近いので伝えてますが、義実家は遠いので全然伝えてません🙄その状況ならめんどくさすぎてもう普段の写真しかみてねに載せないかもですwww

• みー

みー

義実家とは車で30分くらいの距離ですが、私も夫も義母が嫌いで😂
    関係もあまり良くないので言ってなかった感じでした💦
    (言う必要もないと思って)

載せる頻度を下げつつ頑張ります🤣
    コメントありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

報告…?な、なぜ…?😅ってびっくりしました。

面倒過ぎる義両親ですね〜😭

別世帯なのですから、報告しないのは普通のことだと思います!みーさんおかしくないと思いますよ🙆‍♀️💕

• みー

みー

私もなぜると思いました😂
    私のLINEのアイコンを変更しただけでも、夫に𓏸𓏸に行ったのですか?って連絡きますww

コメントありがとうございました😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイコンを拡大して見ているの怖いですね😂

かなりストレスになると思うのであまりご無理なさらずに🥺💦

• 4月22日