※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学高校時代の友達から久しぶりに連絡があり、アムウェイの勧誘を受けた女性。友達との関係が変わり、ショックを受けている。アムウェイについて経験者の意見を求めている。

中学高校一緒の友達からアムウェイの勧誘について。



私が結婚したと言うことを知った中学なら一緒だったけど社会人になってから疎遠だった友達からかなり久しぶりに連絡がきました。

ランチに数回行ったり、お菓子や料理をたくさん作りすぎたからと言ってわざわざ差し入れしにきてくれたりしてました。

その時はただただ、気の合う友達だし、久々に会って意気投合したからまた仲良くしてくれてるんだ〜と嬉しく毎回思っていたのですが…アムウェイやってることを告白されました…。


何度かランチ行ってる時の会話でおかしいな?と思っていたことがあったので「あ!あれはそういう事だったのか」といろいろ合点がいきました。

・育休中は副業しないの?暇でしょ?
・野菜を洗浄で洗ってる
・お菓子作りたくさんしてるんだ
・お金のこと不安じゃない?いいFPいるよ

その子は独身で親友から勧められて始めたようです。
正直、自分もカモにされてたのかも思うとめちゃショックでした。

告白されて興味ないよと言ったらもう連絡なくなりました。
そんなもんだよな、私に友達が寄ってくるなんてやっぱり裏があるよなと思いさらに悲しくなりました。

Instagramでも繋がってますが、ストーリーズは常にアムウェイ友達らしき人とつるんでいる感じ。
今までのあの子とは全然違う。

アムウェイってこんなに人付き合いとかその人の生活変えるんだ。って思ってます。


アムウェイ誘われたことのある人、付き合い続けてますか?

コメント

みさ

アムウェイ夫婦でやってますがビジネスには興味がないので誘ったことないです!
物が好きで使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちで使う分には問題ないですよね!
    勧誘がしつこいと嫌われますよね💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私の旦那が高校の友達に誘われたみたいです!

飲みに誘われて行ってみたらアムウェイの人達がいる飲み会だったらしいです💦

それ以降疎遠になっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疎遠になってるんですね!
    飲み会たくさんしてるみたいですね💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

一回で断って、疎遠です!!

そもそも誘われるまで7年ほど疎遠で、めちゃくちゃ久しぶりに会えるの楽しみー!!😆と思っていったらアムウェイで😂

普通に良い子だったのに、その日はホワイトボード用いてアムウェイ講座始められて笑っちゃいました🤣人は変わりますよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ傷付きますよね…こっちは楽しみ〜って思ってたのにカモにされてたなんてって。
    ホワイトボードみたことあります!アムウェイってすごいですよね…

    • 4月21日
あちまま🔰

アムウェイって物が好きで使ってる人って少数だと思っていて、わたしもたくさん誘われましたよ〜😂イベントとかも!笑

でも、『私に友達が寄ってくるなんてやっぱり裏があるよな』これは違うと思います😞
主さんは主さんで、素敵なところがたくさんあるはずです🌟

わたしはアムウェイ誘ってきた人は友達先輩関係なくブロック削除でインスタも全部切りました☺️
久しぶりに連絡してくるひとって、割とマルチか本当に会いたくてでなのかギャンブルみたいなところあって、わたしもドキドキすることあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    そう言ってもらえると嬉しいです。
    久しぶりに連絡してくる人ってやはり怪しいですね。
    会いたくて連絡してくれてる人も中にはいるから全員邪険にできませんよね💦

    • 4月21日
ちー🔰

 叔母がアムウェイやっています。ノルマが厳しいらしく、助けるために父が必要のないものを毎年一万円程買っています。年金生活の祖母にまで話が言っていたときは流石にやめてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身内がしてるのもつらいですね💦毎年一万ですか…それでノルマ達成とかになるのでしょうかね🤔

    • 4月21日
そん

一時友人がハマってました、軽く誘われましたが私はやらないよ、と断りました😊
その後も年1程度会ってますが、勧誘はしてこないですし今はもうやめたのかな?という感じします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時ならやめたのですかね!
    でも付き合いは続けてらっしゃったんですね!
    誘われてしつこくはなかったですか?

    • 4月21日
  • そん

    そん

    こんなに良いのに~みたいなことは何度か言ってましたが、私はいいわ~で受け流してたら言ってこなくなり助かりました😅
    大学の同級生だったんですが、ほかの子にも勧誘しててその子は怖くて連絡断ったといってました😥

    • 4月22日
ままり

同じく高校で仲良かった子に卒業して数年後突然誘われました!
それがアムウェイと気づいてから付き合うのを一切辞めました!

同僚にも誘われて、カフェに上司?的な人を勝手に呼ばれそうになりましたが適当なこと言って逃げました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!なんか尊敬してる上司とかってやついるみたいですね😇
    どこの会員もやはりお決まりのパターンなんですね。

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    カフェに誘われて普通にルンルンで行ったら急に怪しげな話が始まって、突然今から偉い人呼ぶね!みたいになりました笑笑
    怖いですよねー
    どこも同じパターンでしょうね💦
    物はいいから使ってるって人は周りにいますよ!(その人も会員ではないです)

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり人呼ばれるのはびっくりすぎますね🫢
    ものはいいって聞きますよね…でもやり方がしつこいみたいすね(⌒-⌒; )

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    まさか私が誘われる側になったり、友達がしてるなんて思わなかったのでガッカリでした😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにがっかりわかります!そんな人になっちゃったのかって💦お金は人を変えますね💦

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    ですよね笑
    お互い気をつけましょう😱

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊✨気をつけましょう⚠️

    • 4月22日