※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
妊娠・出産

体重管理について頑張っているけど、週に1キロ増えてストレスを感じている23wの妊婦です。食事内容や運動を見直すべきでしょうか?

現在23wです

体重が1週間に1キロのペースで増えてます、、、
これっておかしいですよね?

体重管理については
・朝→パン、ヨーグルト 昼→サラダ、おにぎり1個、味噌汁 夜→納豆ご飯、味噌汁
・ストレッチをほぼ毎日
・完食は小さいアソート菓子2〜3個程度
・週1くらい外食
・便秘薬を処方してもらって1〜2日に1回排便


妊娠前より気をつけてて食事もカロリーが高すぎるものは週1〜2取る程度です、、、

それなのに週に1キロ増えてます、、、
体重が増えることがストレスで体重計に乗るたび嫌な気持ちになります、、、

自分では体重管理頑張ってるつもりなのですが
どうしたらいいんでしょうか、、、
食べたら太るしもう何も食べない方がいいのかと思うくらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

むくみとかですかね?
私はパンの塩分でかなり体重増えることが分かって、臨月あたりは我慢してました😩
サラダのドレッシングやお味噌汁の塩分なども気にしてみるといいかもです!

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    むくみは今のところ感じられないし見た目にも表れてないです😖
    確かに塩分はあまり気にしてませんでした、、、
    その辺も気にしてみようと思います!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頑張ってると思います😭何ならもう少し食べてもいいくらいだと思いますが😭

私は朝、パンかご飯、味噌汁、サラダ、卵焼き、バナナ、ヨーグルト
昼、納豆ご飯、味噌汁
夜、おかず含めた2.3品とご飯
を食べていて朝が1番食べてます。ご飯はお茶碗6割ぐらいにして、日中は白湯を飲んだり、お菓子は干し芋が多いです!

この生活で、33週でプラス4キロなるぐらいかなという所です。
切迫でほぼ寝たきりです😭
朝たくさん食べると便秘も解消されやすいのと、サラダを食べて満腹感出してパンは食パンにしてます!

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    正直もう少し食べたいです🥹🥹
    朝にたくさん食べて夜は控えめ良さそうですね!
    33wでプラス4キロすごいです!
    切迫大変ですね💦
    動けないのもストレスですよね、、、

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後は子どもと夜ご飯食べているので18時過ぎに食べてそこからは何も食べてないです🙆‍♀️
    正直お腹空く時もありますが、その時はスープ飲んだりゼリー食べたり干し芋食べたりして紛らわしてます😳

    • 4月21日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    夜ってお腹空きますよね🥹
    その時間に間食でアソート菓子食べちゃうのでゼリーとかにしようと思います🥹🥹🥹

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

糖質を摂って無さすぎて食べた物の全て吸収してるのでは⁇🥲🥲

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    一応、白米は昼と夜で食べてます😢

    • 4月21日
Rick

もうちょっとバランスよく食べた方がいいかなと思いました。主菜がいつも無いのですか?🤔

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    煮物や魚など作ることもありますが
    主菜はあまり食べないようにしました。太るので、、、、

    • 4月21日
  • Rick

    Rick

    片寄った食事の方が太ると思いますよ🤔
    糖質はむしろ制限したほうがいいと思います。食べるなら玄米や五穀米など穏やかに吸収されるものがいいと思います。小麦や白米は吸収早いので腹持ちも悪いです

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

分かります~😭
私も17週で注意されてから
朝 トースト
昼 半分の量の和食
夕 豆腐
とかにして運動もして便秘もしてないのにどんどん増えてました😭

ここ2週間ぐらいでちょっと増加ペースが少し落ち着いた気がします!
とはいえ普通に食べたら増えるけど上のような感じなら維持は出来るって感じですが😇

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    生きてるだけで太ってますよね😢😢😢
    本当に辛いですよね、、、

    • 4月21日
みい

私の場合、14週頃から18週頃に空腹になると低血糖みたいな症状があり、しんどくてそのたびに食べてました💦そしたら、その1ヶ月で3キロ増えました💦ほぼ毎日排便もありましたが、薬は飲まず便秘気味でもありました。
でも、低血糖のようなものは一時的で今はほぼ野菜中心の自炊ですが、いきむのが怖いので便秘薬も飲み…普通に食べてますが、+3キロをキープから−1キロくらいを行き来です!
思ってる以上に便が溜まってたみたいです😅
排便できてても便秘の可能性ありませんか?☺️

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    確かに排便はありますが量が出てない気がします😢
    わたしも野菜中心で食べようと思います😢

    • 4月23日
  • みい

    みい

    私もそんな感じでした!
    出てるけど、食べてる量に対して少ないって感じでした😣
    野菜中心で便秘薬も飲んでいい感じなので、試してみてください✨

    • 4月24日