※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お仕事

保育士試験で過呼吸になり勉強できずも、全科目埋められた。落ちる可能性高いが、落ち着いて再チャレンジしたい。

保育士試験終わったぁー!
11月から勉強始めたけど、12月に子供の保育園といろいろとあって、テキスト開くだけでその時の事を思い出して、過呼吸起こしてしまいそこから全く勉強できず😭
ほぼノー勉で、問題見るだけでドキドキ止まらなかったけど、全科目何とか埋められた(マークシートだから埋まるか😅)
全科目落ちる可能性はかなり高いけど、頑張った!!

いつか気持ちが落ち着いて今度はちゃんと勉強できるといいな。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

お疲れ様でしたぁ(⋆︎˃ꇴ˂⋆︎)‪‪ෆᰔ

頑張りましたねぇ〜っっヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ- ̗̀ෆ ̖́-

  • てん

    てん


    ありがとうございます!
    頑張りました!!

    • 4月21日
まずはなんでも御礼を言いましょう

お疲れ様でした!わたしは2回目ですが昨日今日受けてきました🙋ゆっくりやすみましょ✨✨

  • てん

    てん


    お疲れ様でした✨
    お互いゆっくり休みましょう😊

    • 4月21日
ぷー

お疲れ様でした☺︎
私も初めての保育士試験受けてきました⭐︎
私も末っ子がお熱でどうしようかと思ったのですがなんとか受けられました!!
仕事育児家事の後に毎日寝る間も惜しんで頑張ったのでなんとか受かりたい😂お互いゆっくり休みましょ〜!

  • てん

    てん


    お疲れ様でした!!
    無事合格できると良いですね😆
    ゆっくり休みましょうね😊

    • 4月21日
  • ぷー

    ぷー

    お互いお疲れ様でしたぁあああ〜!🩷
    解答速報で答え合わせしちゃいました😂!!!

    気兼ねなくゆっくり寝られる嬉しさったらないですね🤩
    (眠い時とかあー勉強しなくちゃなのにぃーとおもいながら寝てたので笑)

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした✨解放感すごいですよね🥰
私は2回目で、社会福祉とニコイチ受けてきました!
X(旧Twitter)で確認したら合格してるぽくて嬉しいです✨

  • てん

    てん


    お疲れ様でした!!
    もう出ているんですね!!
    合格していたら、合格通知楽しみですね😆

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も半年前に1回目を受けたときは我ながらすっごく勉強して(7ヶ月間もw)、正社員で働きながらだったので、すごく追い詰められてたんですけど、あと1点足りなくて社会福祉とニコイチ落としちゃったんです。本当に辛かったからまた勉強しなきゃと思うとけっこうショックだったんですけど、同時に『これだけ勉強しても知らんがな!って問題がいっぱい出たから運だな』って思ったから今回は1週間前からかる〜く勉強しただけでした🥰一度に9科目受けることはもう無いと思うので、2回目以降は気持ち的に本当にラクになりますよ✨

    • 4月22日
  • てん

    てん


    採点しました!
    ノー勉で落ちたのが家庭福祉とニコイチの教育原理だけでした。
    教育原理はわかっていたのに…っていうのが1問あって、もったいない事したなと思いました。
    次は気楽に出来そうです😆

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい!!!😍✨
    私も同じような感じでニコイチ落としたのですが、そんな感じでニコイチシステムにやられている人はたくさんいるので、また次回受ければいいんですよ👌
    もし次回仮にダメでもその次もあるし、気楽にいきましょう🥰

    • 4月26日
🍼🌈(26)

おつかれさまでした!
私は2回目でした!
ニコイチ、教育原理があと1問足らずで落としました。家庭福祉も。残りニコイチと家庭福祉、次で受かりたいです☀️

  • てん

    てん


    お疲れ様でした!
    私は怖くて自己採点できていません😅
    次はお互い頑張りましょう💪

    • 4月22日
  • てん

    てん


    私も勇気を出して答え合わせしました!
    同じく家庭福祉とニコイチの教育原理落としました😢 
    教育原理はわかっていたのに間違えた答えにしていました😭それがなければ…😢
    次はお互い合格しましょう😆

    • 4月25日
  • 🍼🌈(26)

    🍼🌈(26)

    わー!同じですね!笑笑
    私は前期桜組だったので後期も桜組で頑張ります🌸

    • 4月27日