※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
ファッション・コスメ

産後のモチベーション低下で、美容やダイエットに取り組む気持ちが欲しいと相談しています。周りの美しい人たちに刺激を受け、自分も頑張りたいと思っています。

産後 身なりへのモチベーションがダダ下がりで、
流石にそろそろ頑張らないとと思っています。
皆さん、ダイエットや美容などへのモチベーションをどのように持ったり維持したりしていますか?

産後5ヶ月、年子の子供2人を持つアラサーです。

現在育休中で、10月頃より復帰予定になっています。
もともと地味めの容姿で結構頑張らないと、見た目も格好も整わないと思っているタイプです。
(もともと強い美容への関心があるわけではなく、手を抜けば言葉は悪いですが、女捨てたような老けた容姿になる感じ)

独身の頃は色々と頑張る時間もあり、また意欲もあったので、美容系の仕事についていました。

しかし、立て続けに出産し、子供の育児で精一杯のため美容へのモチベーションがかなりがくんと下がってしまいました。おまけに体重も増えていて、あと5キロ位は落とさないとまずいと思っています。
そして、産後の抜け毛と、大量の白髪…

やっと最近、数年間使っていたお化粧道具一式新しいものに買い替えました。(ちなみに妹にもらった5年以上経っているよね?と思えるアイシャドーなどをずっと使っていたりしていました。)
また、4ヶ月ぶりに、美容室も予約しこれから行く予定です。

先日、自分なりにおしゃれをしたつもりで、ショッピングをしに行き、服屋さんの鏡を見たとき、自分の自己イメージと鏡の姿があまりに違いすぎてかなりショックを受けました。

また、もともと美容系の職場で、周りは美人だったり、ある程度整っている人たちが多いので、ますます自分も美容を意識しないといけないなと思っています。

もう少し若くて独身だった時は、ある程度身なりやファッションにも気を遣っていたのに、そこまでのエネルギーが現在なく、時々ふと鏡を見ては、自分の体型や身なりに落ち込んでしまいます…

産後に美容やダイエット頑張ってるよと言ったエピソードを聞いて、自分のモチベーションも上げていきたいです。ダイエット成功したよーとか、ポジティブなお話を聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

もこママ🔰

1人目産んだ後8キロのダイエットに成功しました(*^^*)

やっぱり痩せると今まで着てた服が別物のように可愛く着こなせるようになりますよぉ☺️

モチベ保つ為にした事は

体重落ちた時だけアプリに記録してどんどん落ちてくグラフを見てました!
腹ぺこの時だけ全裸になり全身見たり🤣🤣

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます! 8キロのダイエット、すごく頑張ったのですね☺️
    痩せると着られる服も全然変わって、テンション上がりますよね✨
    私も昔レコーディングダイエットしていたので、ゆるく始めようかなぁと思いました!

• 4月23日