※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習方法について教えてください。トレーニングコップで練習中ですが、うまく飲めません。どうやって練習していますか?

コップ飲みの練習について教えてください🙇
いまダイソーのトレーニングコップで練習しているのですがなかなか上手く飲みません💦
大人がそばについて傾けてあげると飲めるのですが、すぐ手を離してしまうし、本人に持たせると振り回して全然飲みません🥲

みなさんどうやって練習していますか??

コメント

オリ子

0歳で自力でコップを持って飲める子のほうが少ないような気がします😆
大人がそばについて飲めるなら100点ではないでしょうか😊

こぼされるのもストレスだと思うので、ストローやスプーンをある程度自分でできるようになってからぼちぼちで良いと思いますよ〜!

キイロ

うちもダイソーのコップ使ってます!
最近やっと自分で傾けて飲めるようになってきましたよ☕︎
まだまだ振り回しますが😂

上の方もおっしゃっているように、大人が傾けて飲めるなら全然いいです🌟
徐々にコツを掴んでうまく飲めるようになると思います!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
ストローの練習から始めて、その飲みやすさからコップ練習が難航していて心配してました🥲

おふたりのコメント見てゆっくり練習していけばいいなって心の余裕ができました☺️
ありがとうございました!