※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

しょうもない愚痴です。軽度の妊娠糖尿病で食事管理のみです。一日の糖…

しょうもない愚痴です。
軽度の妊娠糖尿病で食事管理のみです。
一日の糖質を120g程度にする様にと指導されていて、もう3ヶ月近く続いていて結構辛くなってきました。

旦那は普通に白米やお菓子をモリモリ食べています。
私「コロッケ美味しそう…端の小さい1切れ欲しいな」
旦那「へぇ、そう(パクッ)」
とされた際は仕方ないけどイラッとしました。

日曜日のお昼は基本各自です。
旦那はカップヌードルと食パン(普段より少なめ)
私は無印のカレーとマンナン米でした。
無印の1週間前に賞味期限切れのカボチャポタージュも出てきました。

「このスープ賞味期限切れてる」と言って温めました。
量的には全然一人で飲めるのですが、糖質的には高めです。
旦那の方も大体半分こには応じてくれるのですが、今日に限って「え、俺は飲まないけど?」と言いだしました。
聞かなかった私も悪いですが、、

一人前の半分なのでお椀一杯にもならないのに頑なに飲まないと言い張ります。
「半分捨てれば?」と行ってくる始末です。

私でも全然飲める量なのに、
でも糖質量で飲めないのに、
貴方は何時でもいくらでも好きなだけ飲み食い出来るのに、
コロッケ1切れすら分けてくれない食欲ゴリラな癖に…
とかなりイライラして顔に出てしまいました。

旦那は「ハァ…じゃあ夜飲むから」と言いました。
別にカボチャ嫌いでもありません。賞味期限切れとかも平気で食べます。
ただ今飲む気分じゃないだけです。

聞かなかった私も悪いですが、お椀半分も無い量を頑なに拒否して捨てろって言うのおかしくないですか?

ストレスヤバくて支離滅裂だったらすみません。

コメント