※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
産婦人科・小児科

出産後いつ生理再開しましたか?産後1ヶ月経たずに生理が来ることありますか?

出産後いつ生理再開しましたか?

産後1ヶ月経たずに生理が来ることありますか?

コメント

ぷにか

4ヶ月半ぐらいでした!

はじめてのママリ🔰

1番目の子は2ヶ月で再開でした。1ヶ月経たずに再開した人は聞いたことないです🙄まだ悪露が残ってる人も多い時期なので、その可能性もあるのかな?と。

くまちょ

私は産後1ヶ月くらいで「これ生理なのか?」みたいなのが来て、でもそれは悪露の塊が詰まってただけで塊が出てきてから悪露再開で、助産師さんや先生から1ヶ月は早すぎるし、ほぼないと思うなーと言われてたので悪露の残骸とかですかね?🤔
結局生理は産後2ヶ月ジャストで来ました!

もちもち

1人目2人目ともに、産後1ヶ月くらいたって悪露が落ち着いた頃に出血があり、え、生理?と思いましたが2日くらいで止まりました。悪露の残りだったのかなと思います。

結局再開したのは、1人目7ヶ月、2人目10ヶ月、3人目8ヶ月でした。完母から完ミに移行したり、ミルクの割合を増やしたりした頃に再開しました。