※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車で1歳2ヶ月の子を乗せる際、前乗せと後ろ乗せどちらがいいでしょうか?前乗せだとカゴが限られるため、悩んでいます。

電動自転車を買おうと思っているのですが、現在1歳2ヶ月の子を乗せるって、前と後ろどっちがいいのでしょうか?
自転車にカゴが欲しくて、前乗せだと限られてくるので迷っています😭

コメント

みー

後ろ!!
私は1歳3ヶ月で後ろタイプ買いましたよ!!
前だと乗ってる期間短そうで勿体ない気がして💦💦

来世に期待

後ろでいいと思いますよ☺️うちの下の子も姉が居ない時はたまに後ろに乗せてます!
もし2人目をご希望されているのであれば前カゴが付いてる、かつ、前にもチャイルドシートを取り付けできるものを選んだら良いと思います🙋‍♀️

姉妹のまま

次女だけで自転車に乗せて、後ろの席が空いているときも前に乗せています😊
1歳半ですが小柄なので後ろに乗せるのはまだ怖いです💦

はじめてのママリ🔰

1歳半の時期に買いました。
標準より大きめな子でしたがそれでも後ろは2歳前半まで怖かったです。
2人目もなくはないかなと思ってるので、ギュットクルームのカゴ付き自転車に正規品の前用チャイルドシートつけました。

後ろは、1歳OK推奨は2歳からってなってるものが多いですかね?

手を出したりぴらぴらするし、誰に何かされても気づけないし、吐いてたらどうしようとか、頭ぶつけたらどうしようとか見えない位置にいられることへの不安が尽きなくて💦

前には1年も乗せなかったので一人っ子だとしたら勿体無いですが、安全には変えられず。
あとどう気をつけていても、砂利道と濡れた道で私は2回ほど横転したことがあるので、自分のことも信用しきれないです💦
安全最優先です。

はじめてのママリ🔰

私なら前にします。
うちは3歳から後ろにしました。
前乗せでも色々ありますよ、、、

ままり

ヤマハのパスキスミニアン乗ってます🚲

子ども前乗せで後ろに大きな荷物カゴ、
子ども大きくなってきたら前のチャイルドシートは破棄してカゴを前に付け、後ろに新たにチャイルドシート付けました😊

はじめてのママリ🔰

1歳なら前ですね!
後ろは早くて2歳頃からの方が
安心とされています💡

後ろに乗せても違反ではないけれど
様子が見えなくなってしまうので
危ないですよ💦
1歳ならまだこちらの言う事を
しっかり聞けないので
うっかり手や首を出したり
おかしな体勢になっているかもしれませんし💦

ママリ

周りのお母さん方が同じ月齢で後ろに乗せてる人もいたので悩んだんですが、

YAMAHAのベビーパスのカゴ付きのやつを買って前に椅子つけて乗せました!

乗せてみて思ったのが、やはりいろいろ手を出してベルを触ってきたりするし、ベルトみ嫌がって外そうと動くしで

これが後ろなら度々気になって振り返ることになり、逆に危なかったかも💦と思ったので前で良かったと思います☺️

11キロ超えるとバランス取るのが前に乗せると大変ですよと店員さんに言われたりもしたのですが

漕ぎ始めて仕舞えば電動なので力がいることもなく、立ち止まってもバランス崩すような事もないです😊