※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

リビングに敷いているカーペットが汚れやすくて困っています。組み合わせて並べて敷くタイプのマットと比べて掃除の面でどちらが便利でしょうか?洗濯機で洗ったらカーペットがぺったんこになってしまいました。

赤ちゃん〜2、3歳のお子様がいらっしゃる方でリビングには何を敷いていますか?
うちはフローリングに薄いカーペットを敷いていて、そこにコタツを置いてそこでご飯を食べたりしています

子供がトイレトレーニング中でおしっこを漏らしてしまったり、わざと食べ物や飲み物をこぼしてしまったり増えてきました

汚れてしまうから仕方ないとは思っていますが、よくある組み合わせて並べて敷くタイプのマットとどちらが掃除の面で便利でしょうか?

カーペットは最初はフカフカだったのですが、一度汚れた時に洗濯機で洗ってしまったらぺったんこになってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

†エル†

うちはタイルマットにこたつの敷布団でこたつです!夏はタイルマットのみにしてこぼしたらサッと拭いてます!
ホームセンターやニトリ等では大判4枚で998円とかですが楽天で探すと32枚4500円位の物がありますよ!

• アップル

アップル

こぼしたらさっとふけるところがいいですよね!タイルマットというのは表面は硬いのでしょうか
    冬とかは寒くないですか?
    あっコタツの敷布団を敷いてれば寒くないか

• 3月29日
ゆぅウサ

うちは、フローリングの上は低反発のラグを敷いています💦

食事はダイニングテーブルですが、その周りだけジョイントマットを敷きましたが、食べ物や飲み物をこぼされると結局すき間につまったりして掃除が大変でした😓

• アップル

アップル

お写真わかりやすいです
    お子様が遊ぶ時に低反発のラグだと安全そうですね
    ジョイントマットはすき間につまるとは前に聞いたことがあるのですが…
    どこにこぼされても大変ですね

• 3月29日