※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが中学生以降でスポーツの習い事をしている場合、部活と習い事の時間のやりくりはどうされていますか?同じ種目を習っていることもありますか?

中学生以降でスポーツの習い事してるお子さんっていますか?
部活も習い事もというと両立が難しそうですが、時間的なやりくりはどうされてるんでしょうか?💦

また、部活と同じ種目を習われてますか?
(サッカー部ならサッカー、陸上部なら陸上など)

コメント

はじめてのママリ

うちの子は同じスポーツを部活の他にやってます。
部活じゃ足りない専門的なところまで教えてくれるので通ってます。
それは日曜日の午前中だけなので、両立は問題ないです。

でもシーズンに入ると自主練するので、部活終わって19時ごろ帰宅して、そこから自主練して21時ごろ帰宅する日があります💦
それは好きでやってるので苦ではないんですが、親としては勉強して欲しいですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になります🥹✨✨
    お子さんすごく頑張られてるんですね!!素敵です😍

やっぱり同じスポーツですよね、強化目的なら分かります🙆‍♀️
    うちの子小6で複数スポーツやってるんですが、来年1つに絞るのが辛いみたいで😂どれも続けたいらしく…

でも、月〜土は部活って考えるとやはり難しいので、(日曜にやってる習い事がないので💦)この1年で頑張って選択してもらおうと思います😂💦

ありがとうございます😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一つに選択するのって難しいですよね💦
    ウチの子も小学校までは2つしていて、片方は小学校までと見切りを本人なりにつけていたのであっさりでしたが。

ただ、部活仲間が中2で転部しました。
    なので、いったんひとつに絞って、その後の転部もアリだと思います😊
    学校によるかもしれませんが、今はわりと柔軟なんだなと思いました。

それと部活もだいたい週休2なので、平日もお休みあります☺️

• 4月21日