※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のための絵本やおもちゃについて悩んでいます。試しに使える方法や図書館での借り方について教えてください。

絵本の選び方について

生後5ヶ月の娘ですが、最近起きてる時間が長くて暇を持て余しているので、新しいおもちゃや絵本の購入を検討しています!

絵本は何冊か頂いて持っているのですが、今の時期に読めそうなものは
しましまぐるぐる、ノンタンのいないいないばあ、じゃあじゃあびりびり、もこもこもこ
あたりしかありません。
そして娘は無表情で見ています 笑

だるまさんシリーズが欲しいなぁと思うのですが、ハマるか分からないし、まあ絵本自体は何冊かあるからなぁ、と購入を悩んでいます。
その他にもおもちゃや絵本は購入してもはまらなかったら勿体ないなぁと思ってしまいます。
(おもちゃで今気になっているのは4wayバイリンガルピアノジムです。)
安いものはいいんですが…😅

皆さんは支援センターとかでお試しして気に入ったものを買いますか?
絵本は図書館とかで借りて試せるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分で気に入ったのどんどん買っちゃう派です😂

図書館でも借りられますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も買っちゃいそうになるので歯止めがきかなくなりそうで🤣
    図書館行けたら行ってみます!

• 4月21日
ママリ

最近は支援センターや図書館で借りる方が多いですが、小さな頃は絵本を舐めちゃったり破いたりが心配で、私が気に入ったものを買ってました😊
段々とお子さんの好みも出てくると思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、自分のものじゃないと色々気になっちゃうんですよね…💦
    娘の好み出てきたらこんなに悩まずに買いやすいですね✨

• 4月21日
ママリ

自分が良さそうだなと思った物買ってます😊
だるまさんシリーズは1歳すぎても反応微妙でしたが、2歳前くらいに急にハマって笑いながら真似して読むようになりました😂
個人的には絵本は大きくなっても文字が読めるようになったらまた楽しめるので何冊あってもいいと思ってます✨️
おもちゃは飽きやすいですね〜長男は恐竜にどハマりしたので今はそればっかりですし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!だるまさん意外と低月齢時ははまらないんですね😂赤いし単純だからいいのかと…!
    でもいつかまたハマるかもなら買っちゃおうかな🥹絵本ならそんなに高額じゃないので良さそうですね。
    おもちゃは飽きやすいんですね…それに使える時期も限られてくるし高いんですよね…恐竜🦖男の子って感じでかわいいですね🤣

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちは本屋さんでとにかくコントラストハッキリしているものを買ってみてます!
外れたまにありますが(笑)

いろいろにっこり という絵本はうちの子も友人の子2人くらいも、大好きです!
よかったら買ってみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    コントラスト強いの赤ちゃん好きですよね!しまぐるシリーズとか全部欲しいくらいです🤣
    いろいろにっこり!良さそうですね!買ってみます🥹✨

• 4月21日
さーちゃん

わたしは自分が読みたいなと思った絵本買ってました😂
だるまさんシリーズは大体どこの幼稚園でも病院とか支援センターとかでも置いてあるので3冊セットのを買って、初めはハマらなかったですが2歳くらいになって毎日持ってくるようになりました☺️!6歳になった今でもお気に入りで読んでる姿見るのとても可愛いくておすすめです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自腹で買うのは違うし、旦那に相談したら絵本たくさんあるからいらなくない?と言われ…笑
    でも買っちゃおうかなと思い始めました🤣
    だるまさんそんな長く楽しんでくれるのですね!いつか絶対買います!笑
    とりあえずどこかで見れたら娘に見せて反応見ようと思います✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

だるまさんシリーズは大好きで1歳前から横にゆれてマネしてます♡

私が行ってる支援センターでは絵本もおもちゃの貸出しもあるのでよく利用してました😊
おもちゃは気に入ってて、長く遊べそうなものは購入しましたが使える期間短そうだったら支援センターで遊んでねと思って買ってないです😂

絵本はほんと買ってたらキリなくて(笑)読むものも数ヶ月たっただけで好きな絵本違うので💦
図書館で借りるようになりました!その方がいろんな絵本読めていいかなと思います🫡
とっても気に入ったものは購入してます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    だるまさんは1歳くらいから楽しめるって方が多いですね!もう少ししたら買ってみます☺️
    そうですよね、ほんとにおもちゃも絵本もキリないです😂
    図書館やっぱりいいんですね!赤ちゃん向けの本もあるんですね✨今度行ってみます☺️

• 4月23日