※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

出産後、K2シロップを与えているか不安。過去には毎週与えていたが、最近は与えていない。病院から指示もないが、心配している。


最近というか、今年になって出産した方
K2シロップは自宅であげていますか?

5年前は2.3回は自分であげたような気がして
2年前は去年くらいから
毎週あげるように変わったと言われ
退院時に12本程シロップを貰った記憶があります。

今はどうなのでしょうか?

今回は自分では1度も飲ませていなくて
病院側からもK2シロップに対して
何も言われていないのですが…💦

コメント

あーちゃん

自宅であげたことないです!

ただ最近になってあげる回数を増やした、とは聞きました🤔
3年前は入院中に1回、1ヶ月検診で1回の計2回でしたが(たしか…)
先日出産した時は入院中に2回、1ヶ月検診で1回の計3回与えると言ってました!

もしかしたら産院にもよるんですかね…

やきにく

わたしも上の子のとき飲ませなくて、今生後1ヶ月の子がいるのですが、毎週飲ませてあげてね
ってことだったので、不思議で助産師さんに聞きました!

3回法と13回法があるらしいです!
産院によって違うらしく、13回法だと親が毎週飲ませて、3回法たと入院中に助産師さんたちが飲ませてくれるらしいです

K2を産院で飲んだかどうかは母子手帳見ればわかると思います!
何も記載なければ産院に確認してみて良いかもしれません!

ママリ

毎回違う病院で産んでますが、そこによって変わるイメージです!

昨年秋に産んだ子は家では飲ませなくてOKでした!

あすか

先月出産しましたが、「毎週飲ませてね」っと病院からもらいました!

はじめてのママリ🔰

今も週末1回であげていると思います。
産院に確認してみてください!🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ❌週末→⭕️週  です!

    • 4月21日
おっちょ

去年10月に出産しました!
退院時は看護士さんが飲ませてましたが、「毎週飲ませて」と10本程度渡され、週1自宅でミルクと共に飲ませてました!

ママリ

下の子のときは自宅で飲ませました!

maritanママ

私は毎週決まった曜日に飲ませてますよ❕産院によって違うのかな?🤔💭一人目の時も自宅で飲ませました👀2週間健診の時は産院で飲ませてくれて翌週からは自宅で飲ませてます👶🏻

はじめてのママリ🍊

産院によって3回法と13回法と違うみたいです〜!去年でしたが3回法の産院だったので退院後は飲ませてないです😊
同じ産院でしたらちょっと謎ですね😂

、

たくさんの回答ありがとうございます✨️

産院で全然違うのですね!
病院ではK2を3回飲んでるのでこちらで知った3回法みたいです🙇‍♀️

本当に助かりました。
ありがとうございます!