※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐾
子育て・グッズ

新生児が寝ない悩み。ベッドでは起きてしまい、抱っこしないと寝ない。疲れるし、お尻が痛い。ベッドで寝かせるコツや寝ない理由を知りたい。

新生児なのに全然寝ないです…。

今日から母子同室の生後2日目なのですが
ベッドだとすぐ起きてしまい続けて寝てくれません。
20分以下で起きてしまうのですが
抱っこすれば泣き止み寝てくれます💭

ベッドに戻す→5〜10分で泣く→抱っこして落ち着く→ベッドへ戻すの繰り返しなので
今は抱っこしながら壁に寄りかかって仮眠してます。

ミルク後30分寝ず、抱っこで1時間続けて寝れたので
その後試しにベッド置いてみたら速攻泣いてしまい
抱っこしたら速攻でウトウトです🤣

単純に疲れるのでベッドで寝て欲しいのと、
お股が切開+裂傷で痛むので座り続けるのもしんどいです😭

ベッドへの置き方やタイミングが悪いだけなのか
寝ない子パターンなのか😭
何かコツとかあれば教えてください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!
おめでとうございます🧡

うちの子も新生児なのに寝ない子でした😂
帰ってからスワドル様々で、、
それでも寝ませんでしたが😂

夜間預かって貰えない産院なのでしょうか?💦

• ままり🐾

ままり🐾

ありがとうございます☺️
    おくるみはあるのですが、こんな調子だとスワドル等も検討してしまいます🫠

お願いすれば全然預かってもらえます!
    ただ、赤ちゃんの対応の仕方がわからないまま退院するのが不安で、今のうちにいろいろ知っといた方がいい気がして😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

寝る新生児もいれば、全く寝ない新生児もいます👶

うちの子はまっっっっったく寝ない子で、「赤ちゃんはだいたい寝てるって言ったやつ出てこーい💢💢」って思ってました😂😂😂😂😂

まじで毎日夜中オールしてる新生児でした 笑

• ままり🐾

ままり🐾

やっぱ寝ない子は寝ないんですね😭
    新生児は寝るものだとばかり思ってたので、まさかすぎました😭

• 4月21日
ママリ🌼

出産おめでとうございます!
産後2日目の身体で寝ない子の相手はしんどいと思います💦
まだ悪露も多いと思いますし、会陰切開の傷も痛みますよね😭
お願いして夜間だけ預かってもらうのは難しいでしょうか?💦
頼れる部分は頼ってゆっくり休んでほしいです!

• ままり🐾

ままり🐾

産院自体はお願いすれば預かってくれます!
    ただ、お世話のことで何もわからず退院するのが不安で、聞ける人がそばにいるうちにいろいろ把握しなきゃと思ってしまって😭

• 4月21日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

私も現在新生児を育ててるので、不安な気持ち分かります!😂
    でも退院したらしたでなんとか赤ちゃんの生活リズムに慣れてきてなんとかやっていけてるので、無理せずに休めるうちに休んでくださいね💦
    うちは退院してから環境が変わったことに気づいたのか数日ぐずって寝なかったので😭

私も毎日試行錯誤してますが、娘が抱っこで寝た時はネットで見つけた横向きにして寝かせるっていうのを試してます。あと長時間は駄目らしいですが、助産師さんがお雛巻きをしてくれた時はすやすや寝てくれてました。まだ入院中だと思いますので、わからないことや困ったことは助産師さんにどんどん聞いてみた方がいいと思います!✨
    ままり🐾さんが少しでも休めますように!

• 4月21日
  • ままり🐾

ままり🐾

みなさんにもアドレスいただいた通り、もう日中も👶🏻と一緒ですし3日目の今夜からは夜間の寝る時間だけでも預かってもらおうかと思います😭

横向きの寝方、吐き戻しする子にもされてる方多い印象で気になってました!
    お雛巻きのこと含めとにかく聞けるだけ聞いてみます…!
    ありがとうございます😭✨

• 4月21日
もな

産院にいるのであれば預かってもらうのが1番です!産後は疲れもあるしただえさえ傷もあるので
ナースコールで泣き止まなくてどうしたらいいかもう分かりません。って伝えると預かってくれるはずです…

• ままり🐾

ままり🐾

産院自体はお願いすれば預かってくれるのですが、お世話のことなにもわからないので、退院後に困るよりかは今のうちに対応の仕方を学んでおきたくて😭

• 4月21日
***R

病院にいるなら休めるときに休んだほうがいいです!
預かってもらえるプロがいるなんて素敵な場所ですよ!

帰ってからも環境変わったり〜で寝ないので!

いま休まないと帰ってから余計に大変になりますよ😊

• ままり🐾

ままり🐾

結局全然まとまって寝ないので朝方3時間だけ預かってもらいわたしも少し寝れました😭

今日から夜間、わたしの睡眠時間のときだけでも預かってもらおうかと思います😭

• 4月21日
  • ***R

***R

うちの子は一歳半までまとまって寝てくれませんでした😅

なので入院のときだけでも預かってもらえばよかった…と後悔したので🥺🥺😅

休めるときに少しでも自分を回復させましょ♡

• 4月21日
  • ままり🐾

ままり🐾

一歳半…!🥶
    今だけでも産院に甘えることにします😭ありがとうございます😭✨

• 4月21日
あーちゃん

うちの娘もそうでした!!!

お雛巻き(おくるみみたいに巻く)にしてから抱っこして、寝てから布団に戻す…ってやってみても起きちゃいますか?
うちの子はお雛巻きにすると寝る率高かったです😴

出産おめでとうございます😊
私も授乳とか泣き対応で変な時間に起きてます😂
お互い休める時に休みましょー!

• ままり🐾

ままり🐾

夜間の助産師さんにも全く同じアドレスを聞いたところでした!
    確かに、今までよりかは落ち着く率高いかもしれないです✨

👶🏻の足の蹴る力にはびっくりですが、おくるみやスワドルが有効な子ってことなんでしょうか?

• 4月21日
まみ

うちの上の子も全然寝ない子で毎日オールしてました🤦‍♀️
入院中も全然寝なくてままりさんと一緒で抱っこ永遠としてベットによりかかって抱っこしたまま寝てました😂寝ない子って何しても寝ませんね😮‍💨寝なさすぎてメンタルやられました笑看護師さん達にも寝ないといってめちゃくちゃ聞きました😥

• ままり🐾

ままり🐾

同じような方がいて嬉しいです😭
    寝ない子なのか、わたしのやり方が合ってないだけなのかまだわからないことだらですが寝れる時に寝るはほんと大事ですね😭😭

• 4月21日
  • まみ

まみ

やり方間違ってないですよ☺️何しても寝ないと色々不安ですよね😮‍💨寝れる時に寝てままりさんも体力温存してくださいね🥰帰ったら毎日関わるし寝れる無いので今のうちに甘えましょ!

• 4月21日
  • ままり🐾

ままり🐾

入院中は甘えることにします😭

• 4月21日