※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi🐟
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんに抱っこ紐を使うと顔が赤くなる。原因は圧迫や熱、使い方による可能性あり。極力使用時間を短くする予定。心配しています。

首すわり前の抱っこ紐について

まだ生後1ヶ月と1週間くらいですが、里帰り先から戻るために抱っこ紐を使用します。
そのために最近抱っこ紐の練習をしていますが、数分抱っこすると顔や頭が赤くなっています。
呼吸が苦しいような様子はありませんが、首すわり前の縦抱きが原因なのか(首がすわってないから圧迫されてる?)、私の胸に顔を埋めているから赤くなるのか、他に原因があるのか、、
考えられる原因があれば教えていただきたいです。

顔が赤くなるのが普通なのであれば問題ないんですが、、
どちらにせよ、極力抱っこ紐を使用する時間は短く済むように移動するつもりではありますが、心配しています。

ちなみに抱っこ紐はベビービョルンのハーモニーです。
着用方法はYouTubeやインスタなどで検索しまくったり家族に確認してもらったりしたので、間違ってはないと思います。

コメント

めいめい

顔が赤くなるってことは、密着してて暑いんじゃないですかね?🥵
新生児は特に体温が高いし、最近暑いので...

私はエルゴですがうちの子もそれくらいの時期から抱っこ紐してました!
真冬だったのでその頃は顔が赤くなるってことはなかったですが、今くらいの季節になると顔赤くして汗ばんでいることがありました😶
柔らかいタイプの保冷剤をガーゼで何重かくるんで、自分と子どもの間に挟んだりして対策してました🙂

• umi🐟

umi🐟

回答ありがとうございます!
    ここ最近は暖かくなってきたので、赤ちゃんにとっては確かに暑かったかもしれませんね!
    保冷剤など検討してみます🙇‍♀️
    たいへん参考になります😭💓

• 4月21日
ママリ

ハーモニー上の子のときから使ってます!
メッシュ素材で通気性良さそうですが他の方も言ってる通り暑いのかなぁと思います😣
生後1ヶ月くらいで短時間使ってましたが顔赤くなることはないので暑いのかなと、
意外と抱っこ紐って密着してるところ私からしても暑いので笑

• umi🐟

umi🐟

お顔赤くなってなかったんですね!
    そしたらやっぱり暑かったのかもしれないですね🥲
    同じ製品を使ってらっしゃる方の回答はすごくありがたいです🤩

• 4月21日
新米ママリ🔰

私も里帰りから帰る時にハーモニーで帰りました。特に赤かったイメージはないですが、よく服に顔を擦り付けていたような記憶があるような?
10月最初に帰りましたが、密着してるとこがよく濡れてました(・・;)。

• umi🐟

umi🐟

お顔が赤くなることはなかったんですね!
    同じハーモニー利用者のコメント助かります🥰
    暑さなど気にかけてみようと思います!

• 4月21日