※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園でプール後の対策について教えてください。他の園ではどうしているのか気になります。

こんばんは。
まもなく保育園でプールが始まるのですが、プール後の髪の毛が濡れている状態で冷えた室内で遊んだり給食を食べるのが気になります。
そんでもっておそらく乾ききらない状態でお昼寝なので、毎年冬より夏の方が熱で休む回数が圧倒的に多くかなり困っています。

もちろんドライヤーで乾かせるハズも無いんですが、
そういう対策をされている保育園や幼稚園ってあるのでしょうか?
うちは水着とバスタオル(小さめ)を持参させて、たぶん自分達で拭くだけなのでしっかり拭くことも出来てないと思います。

水分吸収します!みたいな帽子を被っていいか聞いてみようかな、、、なんて思ってます😭でもうちだけって訳にはいかないし、、、、
ご教授ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

夏までまだもう少しあるので自分でしっかり拭けるように、自宅でとにかく練習をしてみてはどうですか?!✨

あとは女の子ならショートとかボブとか短めの髪の毛にしてあげるとかですかね😊

• かな

かな

そうですよねー。。
    去年はボブ位にしたんですが今回は伸ばしたいって言ってまして😭
    お風呂上がりに練習してみます。。
    コメントありがとうございます🙏❤️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに元幼稚園教諭なのですが、私は自前のドライヤーを持って行ってました!笑
    長い子はどうしても乾かないので、1人1分程度ですが乾かしてあげていましたよ〜🙌
    でもそれは私の独断でやっていたことなので園にお願いするのは難しいと思いますが、、🥲

プールの時期に熱が出やすいことなど、先生に相談されたら良いと思いますよ😊
    先生も乾かすの手伝ってくれると思いますし、タオルokになるかもしれませんね😊

• 4月20日
みかん

娘の幼稚園は、2から3クラス合同でプールに入ります。
タオルでよく拭き、その後はお部屋に戻ります。
すぐに給食準備なので、その間担任がドライヤーで乾かし時間があればアレンジもしてくださいます(^^)
ありがたいです(*´∀`*)

ちなみに、吸収するキャップもオッケーです🙆‍♀️