※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

柱にぶつかり右頬を打ち、3週間経っても青あざが治らず心配。傷害保険の申請が適切か不安。保険会社に相談したい。

ケガ保険、傷害保険のことについてです

家で遊んでいて柱に激突し右頬を打ち付けてしまいました。すぐに冷やしましたが、赤く腫れていました。翌日には腫れはひき、青あざのように色が変わり痛みも減っていたので大丈夫だと思って病院には行かずにいました。

それから3週間しても青あざが消えず、、顔なので痕が残らないか、血管を傷つけたのかなど心配になり病院に行きました。
先生は3週間でひくわけないでしょー3ヶ月くらいかかるのが常識だから、3週間はさすがに無理無理ってバカにしたように笑ってすぐに診察終了。。。

3ヶ月くらいかかるのって皆さん的に常識ですか??
一応ケガの件で受診したので、傷害保険(県民共済なので通院1日でたった2千円ですが…)申請していいと思いますか?申請してもこんな常識外れ?なことで受診した場合は保険おりないとかありますか?保険会社に電話するのすら恥ずかしい内容なのかどうなのか客観的ご意見をお聞きしたくて質問しました。

コメント

ぴょ

傷害保険を取り扱っている保険会社で働いています。

事故の内容としては別に恥ずかしくないです。特に矛盾点も疑問点もないかなと思います。常識外れとも思いませんし、仮にそうだとしてもそれによって保険がおりないとかはないと思います。
ただ、初診が受傷から時間が経過しているので、そこについては色々聞かれるかもですね。

• ママリ

ママリ

大変安心しました😊週明け県民共済に連絡しようと思います😊✨️

• 4月21日