※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこり
家事・料理

お好み焼きの盛り付けは、切って個人のお皿に乗せるか、まるごと乗せるかは家庭により異なります。作り方や食べ方は個人の好みによるものです。

お好み焼きを自宅で作った時の盛り付け方について質問です。

食べる各個人のお皿には、切った状態で盛り付けますか?
それともまるっと一枚を切らずに乗せますか?

フライパンで作る時とホットプレートで作る時で盛り付け時(取り分け時)に切る切らないは変わりますか?

切らない場合はコテ必須! とかあるものでしょうか?

ちなみに私は、実家時代にまるっと一枚お皿乗せ、コテなし箸食べで育ちました。

小さな子どもには小さく切って盛り付けますが、大人には普通どうするのかな? と思い、投稿しました。

やはり各家庭によるものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

フライパンで作るときは
小さいサイズで1人1枚を
切らない状態で、
ホットプレートは
大きいものを切って
取り分けて盛りつけてます😊
お箸で食べています!

  • きこり

    きこり


    ホットプレートでは大きなものを作るというところに、なるほど! と思いました。
    確かにそれだと、プレート上で切って取り分けですね!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私の実家では
フライパンでもホットプレートでも、切らずにお皿にどーんと乗せてお箸で食べてました🤤
入れたい具が違うのと、切るのがめんどくさいらしいです🤣

作る&片付けがする人が楽なのが1番だと思います!✨️

  • きこり

    きこり


    なんと! 入れたい具が違うということは選べるということですよね?
    いいですねぇ〜。
    同じ盛り方食べ方ですね。
    最後の一文に1票投じたいです。

    • 4月20日
□emiyu□

フライパンで作ったことがないのでホットプレートの時だけですが、それぞれ1枚ずつ焼いてました!

きこりさんと同じくお箸で食べて、食べるたびに切って?ます✨

  • きこり

    きこり


    同じお仲間ですね。
    うちも実家はホットプレートでした。
    食べる度に切る、わかります!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

実家は人数が多くて、ホットプレートでも人数分一気には焼けないので大きめに作って、切ってお皿にのせてました。
食べるときは箸です。

結婚後は1枚そのままです!

  • きこり

    きこり


    ホットプレートで大きく焼くのは、焼き上がり待ちが発生しないってことなんですねー!
    覚えておこう。
    そのまま1枚で箸で大丈夫と思えてきました。

    • 4月21日