※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイハイせず、歩く前にハイハイさせたい。ハイハイの練習方法を知りたい。理由は、ずり這いで速く移動できる、筋力が弱い、つかまり立ちブーム。意見を募集します。

生後10ヶ月、ずり這い大好きでハイハイしません!ハイハイの練習をしたいのですが、おすすめありますか?ハイハイしない理由は以下かなと思っています。
・ズリバイで高速移動可能
・腕と腰の筋肉が弱そう(高バイしない、ずり這いでお腹は浮かせられる、お布団の上などでは仕方なくハイハイのような動きをする)
・つかまり立ちブームなので次は歩こうとしていそう

個人差&ハイハイしなくても問題なしなのは承知していますが、歩き出す前に私の意向でハイハイさせたいため、ご意見いただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

マットや布団などを使って5cmくらいの段差や緩やかな坂道を作ってあげて一番上に大好きなオモチャを置いておくと
強制的にハイハイし出しますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もズリバイだったので11ヶ月からハイハイしました!
両手ズリバイだったので、片手片足ずつ出すのが難しいのかなと思ってハイハイウォーカー?をさせたら割とすぐハイハイ始めました😊
まだまだハイハイで歩く気配もないですが、ハイハイでしっかり筋力つけてもらおうと思います🥰