※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかじゃむ
妊娠・出産

出産に向けて女の子の名前を考えていて、字画を気にしています。皆さんはどんなふうに決められましたか?教えてください。

こんばんわ♪
そろそろ出産に向けて名前を考えているのですが、やっぱり皆さんは字画をきにされますか?うちは女の子の予定なんですが、それでも私はやっぱり気になります…気にしすぎるとなかなか好きな漢字は使えないですよね…(>_<)旦那さんは女の子なんだから字画より漢字重視だと…皆さんはどんなふうに決められましたか?良ければ教えてください!

コメント

琉希ママ

息子ですが一切字画気にしなかったです(¨̮)
気にしてたら使いたい漢字が一切使えなかったのでもぉ気にするのやめたぁヽ(´ー`)ノってなりました笑

ゆみこ(*´∀`)

字画気になりますよね!

でも、これがつけたいって思った漢字だったのに字画が悪いから変更するのも…ってなって、知恵袋で質問してみたんです。
そしたら…本やネットによって良かったり悪かったりして、全部が同じ結果じゃないイコール字画なんてアテにならないって厳しい意見がありました^^;
あとは、字画を気にしすぎて変な漢字使うなよとか…知恵袋って厳しい意見多いんだなーってちょっとビックリしました…
結局、私は字画は気にしないことにしました(´ω`;)
旦那と初めて意見が合った漢字なのでやはり、変更するとどちらかが本当はあの漢字が良かったのにってなるのもアレなので(*´∀`)

s☆mama

私も最初は字画気にしてましたが、そうするといいと思った名前が全て駄目で…(つд;*)
結局、女の子だし将来苗字変わるからいいかっ!と字画気にせず付けました☆

コグママ

字画は気にしませんでした。
将来的に苗字変わる可能性も高いので☆

子供に名前の由来とか聞かれたときに、キチンと答えられるようにパパと名付けましたよ(^^)

なぁーち

私は字画気にしました。
本当は使いたかった漢字が
あったんですけど
諦めました(˃⌑˂ഃ)

でも絶対つけてたい名前が
あったので
そっから漢字を探して
組み合わせて
気にいるのを見つけました♪

いい漢字が見つかるといいですね♪

三姉妹☺️

私は字画それなりに気にしました(^^)
結婚したら苗字は変わるけど、
結婚するまでは産まれてからの名前なので(^^)
いつ結婚するかも分からないですし(´・_・`)

けーさん

字画気にしました。
すきな漢字、夫婦とも納得いく名前をひたすら話し合い続けてみつけました(・∀・)
最初使いたかった漢字はほぼだめでしたが、悩み続け辞書とかで探し求めてお互い納得できる、画数もよいのを決められたので、よーく考えてよかったっておもってます(´∀`)♪
名前は一生使う宝物なので(о´∀`о)

それはやだ、これはどお?って言い合うのもいいおもいでだなーって思います❤

ゆかじゃむ

皆さんへ
回答ありがとうございます♪

字画も漢字も気になるのが正直なところですよね…(>_<)私たちは、最終的にはいくつか候補を出してから神社で見てもらう予定なので、そこで少し相談してみようかと…
字画も漢字も納得いく名前をあと3ヶ月血眼になって探そうと思います!
色々な意見、とても参考になりました♪ありがとうございました!