※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子が38℃の熱で鼻水や咳がありますが、機嫌は良好で食欲もあります。まだ様子を見て大丈夫ですが、症状が悪化したら受診を検討してください。

病院受診の目安について教えてください

1歳1ヶ月の男の子です
昨日保育園から38℃あるのでお迎え来てくださいと言われ、早退しました。園の看護師さん的にはその日は急いで受診するほどではないかなとのことだったので昨日は1日家で様子見してました😌

今朝になっても熱は変わらず38℃前後でうろうろしてます(MAX38.4℃)

鼻水ズビズビでずっと垂れてて、咳も痰が絡んだゼロゼロしたものがたまに出ます💦

ただ機嫌は良く、ごはんも完食します🍚

この場合はまだ様子見で大丈夫ですか?ぐったりしたり機嫌が悪くなったりご飯が食べられなくなったり明らかに弱ったら連れてったらいいですかね🙇‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は耳鼻科行きますね😊

  • あちこ

    あちこ

    なるほど耳鼻科ですか!その考えはなかったです💦
    熱あっても診てくれますかね🥹

    • 4月21日