※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
お出かけ

広島観光&ピクミンテラスへ行く際、宮地SAからアルパークへの移動方法や駐車場利用について教えてください。五日市から行く方がいいかもしれません。

夏に広島観光&ピクミンテラスへ行こうと思っています😊

下りで帰るため、ピクミンテラスは帰る日の
チェックアウト後すぐ行くのですが
泊まる場所がアルパークという商業施設近辺のため
宮地SAへ行くには高速だと少し引き返して五日市?から
乗ることになるみたいです🤔

宮島SAの外に駐車場があるみたいなので
そちらに停めれればいいなとは思うのですが
外の駐車場に停めて宮島スマートICは
乗ることできるのでしょうか?

それとも一度何処かへ出たりと入り組んでたりしますか?
初めて行くので地図上でしかわからず💦
難しそうであれば五日市から行った方がいいのかな?
とも思ったり…

こうしたらいいよ!とかあれば教えていただきたいです♡

コメント

どかん

いついかれるかによりますが、土日に下道で宮島に行こうとすると大変渋滞してます
時間がかかるのが惜しいのであれば高速に乗ったほうが便利だと思います

SAの外側に駐車場はありますが
たしかにそのままスタートICで乗れる箇所が近くにあった気がしますが覚えておりません

  • tom

    tom

    夏休みすぐの平日予定です😊
    朝早めにチェックアウトしてすぐ行こうと思っていて、スマートICが時間的に近く、高速乗ったら倍くらい時間かかるので悩んでました😅

    外駐車場停めた後そのまま乗れる箇所があれば時間も短縮できるし…
    と思いましたが、外の駐車場から中のサービスエリアに徒歩で行く時って結構歩くかとかはお分かりになりますか🤔?

    • 4月20日
  • どかん

    どかん

    私は外の駐車場から中に入ったわけではなく、でた時にちらっと外の駐車場を見ただけなので詳しくないですが
    サービスエリアの横に外の駐車場が併設されてたはずなので入るのはと徒歩でも近そうてしたよ

    詳細はあまり覚えておらず申し訳ございません

    • 4月21日
  • tom

    tom

    そうなのですね💡
    近そうなら安心です!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
RK

こんにちは😊
アルパーク付近からですと、バイパスに乗れば20分程で着くと思います!

外の駐車場に停めて、宮島スマートICから乗れますよ〜😊
外の駐車場は、3か所くらいあり、一番下の駐車場は少し歩きますが、遠くはないです☆
ピクミンテラスの期間の土日は、駐車場混んでましたが、平日なら大丈夫かなと思います!
夏休み期間とのことなので、もしかしたら多いかもですが、、

  • tom

    tom

    詳しくありがとうございます😊
    外に停めてその後乗れるなら、遠回りして高速乗るより早いのでよかったです✨

    3箇所もあるんですね😳
    結構道なり?に行って駐車場すぐにわかる感じですか🤔?
    土地勘ないしGoogleマップで見てもよくわからなくて💧

    8月でなく7月のお休み入ってすぐなのと朝イチなので、きっと空いてる…と願うしかないですね😂

    • 4月23日
  • RK

    RK


    返信遅くなり申し訳ありません。
    調べてみたところ、3か所の駐車場の名称が、

    ●ウエルカムゲート宮島SA(下り)第1駐車場
    ●宮島サービスエリア下り外部駐車場
    ●ウエルカムゲート宮島SA(下り)第2駐車場

    みたいなので、いずれかをGoogleマップで検索したら分かりやすいかもです😁

    空いてたらいいですね〜!

    • 4月26日
  • tom

    tom

    わざわざありがとうございます🥹✨
    見てみたらなんとなーくですがわかりました💡
    外の駐車場から高速もUターンゾーン?使えば簡単に行けそうだったのでよかったです😊

    • 4月26日