※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
妊活

妊活中で黄体ホルモンの薬を飲むことになりました。早めに飲んでも排卵抑制の可能性はあるか、飲むタイミングは排卵後2,3日でも大丈夫でしょうか?基礎体温と排卵検査薬で確認する予定です。

妊活中で黄体ホルモン(プロゲステロン)の薬をもらいました。
昨日の卵胞チェックで卵胞の形が崩れてきているので、もうすぐ排卵ですねと言われ、土日は病院が休みになるので排卵したら自分で薬を飲んでくださいと言われました。
念の為、基礎体温が連続2日で0.3度以上上がれば飲んでくださいと言われました。
質問ですが、もし早めに飲んでしまった場合、排卵を抑制してしまう可能性ありますか?
排卵痛もあり、一応排卵検査薬も使ってるので、基礎体温とダブルで確認する予定ですが、万が一を考えたら怖くて。。

それと、この薬は排卵したらすぐに飲んだ方がいいのでしょうか?
それとも排卵後2,3日ほど空けても大丈夫ですか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに飲むと抑制してしまいます😭
排卵後2.3日開けて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• のんのんまま

のんのんまま

コメントありがとうございます。

やっぱり抑制しちゃうんですね💦
    昨日排卵検査薬で強陽性から陽性に変わったので、おそらく排卵が始まって、今日には陰性になってました。
    基礎体温もグーンと上がったので、念の為明日から飲み始めようと思います😊

• 4月21日