※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が急に出て39.6度まで上がり、現在は37.8度まで下がりました。病院に行く必要があるかどうか悩んでいます。

子供の高熱について

今日昼頃に38.5の熱が急に出ました。
その後39.6まで上がり今は37.8度まで下がりました。
ご飯も普段よりは少し量も減っていますが食欲もあり、水分もいつも通り取れています。
薬などは飲んでいません。
子供の熱ってこんなにすぐ下がるものなんですか??🥺

39.6まで行ったので20時からやってる夜間病院に行くつもりでしたが、行かなくても大丈夫でしょうか。
明日、日曜日にやる救急病院に行くべきか、月曜日にかかりつけ医に行くべきか…
そもそも下がってきているなら病院に行かなくていいのか…🥺🥺

コメント

🌻🍉

下がってもまたすぐ上がったりもするので下がり切るまではなんとも言えないと思います💧
下がり切るなら病院に行くことはないと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ上がったりもあるんですね😭
    しばらく様子見します😭

    • 4月20日
ラティ

飲食ができていて、排泄や気力面も大丈夫そうならとりあえず様子見ます。(月曜日検討)

ぶっちゃけ 急に上がって下がることあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の所は元気なので様子見します!
    上がり下がり激しいとこっちの気持ちも追いつきません😭笑

    • 4月20日