※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入でやりくりが厳しい。子供や化粧品、美容室にお金がかかるが、節約しないと贅沢できないか悩んでいる。他の人はどうやっているのか気になる。

さっきもお金の話とかしたのですが、、
旦那が収入手取り月25万で、そこにパート代5万〜8万前後
貯金は旦那がしてくれていても、
なんだかいつもカツカツ。
子供と遊び行くのもちょこちょこお金かかるし、
無駄遣いとも思わない化粧品もファンデーションやら、何やらが毎月順番でなくなるし、そこに美容室とかもかかるし。
けどこの収入じゃそれすら節約しなきゃいけないのかな😖
贅沢したいなら働けみたいなのもわかるけど。。
これでやりくりしてる人の内訳みても、化粧品とか服代とか子供の服とかマジでどうやってんのかな?って。物欲とかないのかな?って。  

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそこまで余裕があるわけではないのですが…同じくパートですので😅

唯一子どもの服を買うのが楽しみで、後の物欲はどこかに行ったみたいです🤣
それと、私は旅行に行くのが楽しみで、そのために節約してると言っても過言ではないです。

はじめてのママリ🔰

自分にお金を使いたいなら、自分で稼ぐのが手っ取り早いですよ☺️
25万なら、扶養内いるメリットよりデメリットの方が多いと思うので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあたしももう少し働いた方がいいんですかね🥺

• 4月20日
りんご

服はリサイクルショップで買ってます😅
一着2、300円です🙂

はじめてのママリ🔰

ご主人並みに稼げは問題解決ですよね😅
扶養内で節約してキツイなら扶養内でいるメリットないですし💦

はじめてのママリ🔰

これから、特に子供関係でかなり人との収入差が目で見てわかるようになります💦
(習い事や塾、旅行、お小遣い、持ち物が一番目立ちますかね)
いつまでも西松屋では済まないし、うちは民間の学童と習い事で一気に月3万上がりました。
あとは長期休みの過ごし方ですね。サマーキャンプやサマースクールに行かせようとすると1回で数万〜数十万かかります。
自分の美容代や被服費はある程度コントロールできますが、経験に関しては本当にお金がかかるなぁという印象です。
なれるうちに正社員で働ける環境を整えておくと、少しは余裕が出るかもしれないですね。
それだけで将来の年金も月数万円増えますから、老後貯金も少なく済みますよ。

はじめてのママリ🔰

ママリではたまに1000円カットとかしまむらの洋服とかで節約節約の人けっこういますが、私は自分にもお金掛けたいので正社員でずっと働いています(家計的には私が扶養内パートとか専業でも大丈夫です)😊

ママリ

同じ収入でやりくりできてる方は
お金をかけるところとかけないところを
きちんと分けて把握している方なんじゃないですかね?

今扶養内でカツカツなら
私なら早く扶養外れたいですけどね。

ママリ

旦那月26万くらいですが
子にお金かけたいし物欲あるけどカツカツは嫌なので正社員で働き続けてます😂
それでも「贅沢している」とまで思える生活は送れませんね〜💦
自分の美容までは無理です😃

はじめてのママリ🔰

住んでる地域によると思いますが、田舎なら余裕です😂
でも既にカツカツならこれから小学生にあがったらキツいかも?都会だとみんな子供も大人もおしゃれですよね😳
うちは西松屋やしまむらばかりですよ!高いものはメルカリで買います🙌
自分の美容なんかは殆どお金かけてません🥲