※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

子供が急にお寿司が食べたいと言い出し、給料日前で回転寿司に連れて行けない状況。最近の食費が高騰していることに悩んでいます。

今日の我が家の……いや、わが子の夕飯。

今日の昼前、習い事と習い事の移動中に、急に夕飯はお寿司が食べたい、と言い出した。

ここ②ヶ月ほど、日曜日に買い出し行ける時は、ベルクスで買い物。
中太巻きのバイキングがあるので、月に2回くらい、太巻きを買って行ってた。
だから、その太巻が良いのかと思ったが、どうやら、本当にお寿司が良い、と。。。

本当は回転寿司とかに連れていければ良いのだけど…なにせ、給料日前の私。
さらに、うちの近くには回転寿司もない。
お金がないので、このお寿司で我慢して貰った。。。

今日の事だけでなく、最近の食費がえげつない😱😱😱

コメント

ぽろママ

食べたいものを用意してあげるのすてきです🥹
給料日前にお寿司は贅沢だと私なら行っちゃうと思います😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。本当は、買う気はなかったんですが……
    私がシングルで、子供は学童皆勤賞。ほぼ一番最後のお迎えで、昨年の秋に生活の為に転職してから、月に2回は日曜日出勤してて…‥。
    でも収入は、まだまだなんですけどね😫😫😫
    最近は、お友達が〇〇持ってるから、〇〇使ってるから私も欲しい!とかが増えたり、いちご食べたい、ぶどう食べたい……それらをスルーすることも多いので、つい買ってしまいました😅😅😅ただ、3割引だったから買ったんですけどね🤣🤣🤣
    子供が食べる前に、私も『今日は最高の贅沢よ!』と言いました。
    私は一口も食べられませんでしたが💦💦💦

• 4月20日