※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週でお腹がたまに張ります。特に寝ている時に感じることがあり、心配です。同じ経験の方いますか?切迫早産の経験もあり、病院に行くべきか迷っています。

こんにちは。現在21週ですがたまにお腹が張ります😢
すぐ収まるし、痛いとかではなく軽い張りだと思うのですがやっぱりこの週では良くないですよね…
特に寝ている時に張りを感じる気がします。張りなのか、赤ちゃんが動いて突っ張ってる感じなのかよくわかりませんが…
ちなみに子宮頸管長は初期の時から測ってないのでわかりません。

病院に聞くのが1番というのはわかってますが同じ経験ある方いますか?
前回切迫早産になっていることもあり怖いです😢

コメント

ママリン

お腹が張るのは生理的なことなので心配ないですよ。
1時間のうちに何回も張るとか痛いときは心配ですが💦
次回受診時に聞いてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭気にしたり、仰向けで寝ると張りを感じます。。
    1人目の時は34週ごろから明らかに痛い&1分くらい続いておさまる張りを感じていて、結局切迫早産になっているのであのような痛みでなければ気にしないようにします…

• 4月20日
みかん🍊

1人目の時に休んですぐ収まるなら大丈夫って言われました!
でも休んでもおさまらなかったので切迫早産になりましたが😂笑
私も今回ならないように気をつけてます🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり動いている時に張ってましたか?張りってどんな感じでした?いまだによくわからなくて😅
    私は仰向けで寝てる時に突っ張ってるような感覚があります😂

• 4月21日
  • みかん🍊

みかん🍊

私は座ってる時も張ってました!お腹かちこちになります🥺
    張ってる感覚は肌が突っ張ってるような、お腹が大きくなって苦しいのか最初はわかんなかったです😅
    お腹押して柔らかかったら張ってないと思います!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、押して確かめてみます!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目で、現在切迫早産で自宅安静してます💦
18週くらいからお腹張ってる?という感じでしたが問題ないと言われ、気にせず動いてたら、急に次の検診では頸管長25ミリだから動かないで!と言われ、張り止め飲んで安静にしてます…🥲
ちなみに1人目も切迫になりました。
初期の頃はなかなか測らないところも多いと思うので、お腹の張りには注意して、ゆっくり寝転んでおいたほうがいいと思います😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😢
    ちなみに、張りってどんな感じでしたか?2人目ですがいまいちよくわからず…
    気にしてなかったり、仕事中などは何にも感じないのですが仰向けで寝てる時に突っ張ってるような、重たいような感じがしてこれが張りかもよくわかりません…

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹大きくなると張るとカチカチになるのが分かりますが、安定期入ってすぐくらい?そんなにお腹でてない時は、カチカチはあんまり分からなくて、ただキューーと下腹部締め付けられるような?と同時に、呼吸も少し苦しくなるような?感じでした💦
    今は張るとお腹のおへそよりも下の方が硬くなるのがよくわかります🥹

• 4月21日