※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶ中で、タメ口で話しても大丈夫か悩んでいます。もっとフレンドリーになりたいけど、馴れ馴れしく思われたくないです。

ママ友というものができました!

先日初めて約束して遊んで、来週も遊びます。
私の方が5つ年上だということがわかりました。

遊ぶの2回目で「タメ口で話さない?」
と提案したらなんか思われますかね🥹?

先日も結構お喋りが盛り上がり楽しかったので
もう少しフレンドリーにいきたいのですが
馴れ馴れしいな、とか思われますかね?

コメント

とも

全然良いと思います😊私が結構上だったり相手が上だったりしても仲良くなるとタメ語です!

ママリ

10個年上のママ友がいますが、
わりと早い段階で敬語いらないよーって言ってもらいました!

馴れ馴れしいとか思わなかったですよ!
むしろこっちからは言えないからありがたかったです😂

はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ😊
先々付き合い長くなるとタメ口にするタイミング難しくなってきますしね笑。

星

私いつもそんな感じで仲良くなりました!
私のが年上ってわかってたので、タメ語で喋ってーってタメ口同盟組みました☺️

ゴルゴンゾーラ

10個下のママ友いますがタメ口で話してます😂
全然いいと思います!