※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ🌻
お出かけ

11月の京都の結婚式に、子ども2人を連れて行けるか悩んでいます。一時預かりを利用することも考えています。楽しめる場所があれば教えて欲しいです。

ワンオペ旅行(東京→京都)行けるでしょうか?

11月に友人の結婚式が京都であります。
私としては、せっかく京都まで行くのだから旅行兼ねたいなぁと思っているのですが、夫は行くつもりないようで、、😵‍💫

だったら私一人で、子ども2人連れて行けるかな!?と思っているのですが、どう思いますか?
結婚式に2人を連れて行くのもハードル高いとは思うのですが、結婚式の間だけ一時預かりなどを利用してもいいのかなと思っています。

子どもは11月には2歳半と生後11ヶ月になっています。
こういうところだったら楽しめるのでは?等オススメがあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

どう思いますか?とのことですので…
私は無理です💦
楽しめる気がしないです🥲

SAHO

はじめまして。
11月は気候的には過ごしやすいですが、紅葉とかもあるとインバウンドの観光客とかも多く、なかなかの人混みかと。
慣れていないと市バスの移動は難しいし、そうなると電車移動かな!?と思います🍀
なかなか大変だと思いますが、結婚式場のちかくに一時預かり施設などはあるのでしょうか?

もしいかれるなら、2歳のお子さんと結婚式も参加でいかれ、ご主人様に下のお子さんをみてもらうということは厳しいでしょうか?

ママリン

う〜ん。厳しいかな🤔子どもの性格にもよるけど、うちは息子1人しかいないけど2歳半ぐらいって近所に行くのもウロウロしたりしてかなり大変だったから旦那さん来ないとちょっとキツイなって感じます。特に紅葉🍁の時期と被ってたら京都めちゃくちゃ人多いし不安です。
遊びに行くのであれば、鉄道博物館とか楽しいかなと思います😊

🐰

私なら、2人の年齢的に厳しいかなと思います😓

ヨル

2人ともベビーカーに乗せて〜とかしたら全然行きます🤣
絶対疲れて寝るだろうしグズグスなるだろうし、そうなった時に対応できないのはキツいかなぁ…ずっと抱っこは疲れるし。。
行き帰りは新幹線ですかね?そこさえ乗り切ればなんとかなるかなって思います。私なら。。
結婚式は流石にキツいですが…

はじめてのママリ🔰

二人とも旦那さんに預けて、京都まで結婚式・リフレッシュの一人旅をさせてもらうのはできそうですか?🤭
一緒について来られないなら、私一人で行ってくるね〜が私は一番いいです😅
まだ秋まで時間があるので旦那さんにワンオペできるようになってもらう作戦です

ます

上を旦那に預ければ私はありかなぁ…
下の方が言い方悪いですが月齢的に扱いやすいです。

2人連れで頑張って旅行はやっても結婚式参加は嫌です…

はじめてのママリ🔰

一時預かりしてくれる所ありますかね?😭
11月の京都は本当に人多くて、私と友達2人でもここ行くのやめようか…がたくさんあったのでせめて1人は旦那さんとお留守番がいいと思います💦

みさこ🌻

みなさんありがとうございます🤍
ワンオペで行くのは難しそうだし、旦那に頼らないとどうにもならなそうなので、もう少し本人と相談して決めたいと思います😥
たくさんコメントありがとうございました!