※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

眼科でコンタクトの度数を測りたいが、購入を強く勧められる。他で購入しても良いか、ベースカーブの調査も可能かどうか知りたい。

眼科でコンタクトの度数を測ってもらいたいのですが
いつも眼科で購入するように話が勧められてしまいます。
これは他で購入するからと断ってもいいのでしょうか?

また度数を調べる際にベースカーブまでは教えてもらったことないのですが、こちらも伝えたら調べてもらえるのでしょうか?

コメント

ちくごぼ

今すぐはコンタクトを購入しないと伝えておけば眼科で購入する流れにならないかと思います😊
コンタクトを販売している眼科でコンタクトの度数測る=コンタクトを購入して帰る
というものだと思うので
今日はここで買わない、とつたえればいいかと!

ベースカーブも伝えれば教えてくれますよ😊

○pangram○

度数やベースカーブだけ教えてくれる眼科に行くといいですよ!

ネット購入やドンキなどでする人がいたりするので、度数だけ教えない眼科も多いです。眼病予防のためですね。

普通の診療してる眼科は多分、度数だけは教えてもらえないと思うので、コンタクト眼科みたいなところとか、コンタクトの処方箋出してるところなら、いけるかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○pangram○
    普通の眼科はダメなんですね💦
    メニコンの株主優待券があるので、どうしてもそれを使いたくて😂
    乱視もあるせいか最近コンタクトするたびに頭痛が酷いので、
    ずっと行かないとと思いつつ、コンタクトは病院で購入したくないし…と悩んでいました。

一度近所で探してみます。ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月21日