※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ丸
産婦人科・小児科

生後1ヶ月なのですが、お臍が出っぱなしなのですが、こんなもんなんでしょうか、、

生後1ヶ月なのですが、お臍が出っぱなしなのですが、こんなもんなんでしょうか、、

コメント

みかん

うちの子もおへそ出てます。
未だに出てますが、押してへっ込めば大丈夫だそうで半年までは様子見って言われました😊

• ポテ丸

ポテ丸

そうなんですね!!
    え、自分でお臍押すんですか?笑

• 4月20日
  • みかん

みかん

そうです!お医者さんに2回くらい相談したら、この出てるところ押して引っ込めば病気じゃないらしいです!硬くてへっこまないと臍ヘルニアの可能性あるから病院連れてきて欲しいって言われて一日1回押してます😂
    あとは腹筋がついたら勝手にへこむから半年までは様子見って言われました!最近はちょっとずつですが凹んできて、いきんだり泣いたりすると出てきます😂

• 4月20日
  • ポテ丸

ポテ丸

そうなんですね!!!
    様子みて、半年くらいになったら、ちょっとずつ押してみます!

• 4月20日

1ヶ月検診でお腹の事聞かなかったんですか?私は1ヶ月検診の時お臍見てもらって 臍ヘルニア(でべそ)でした。
1.2歳までには治るけど気になるなら圧迫療法してもいいよって言われました

• ポテ丸

ポテ丸

検診の時はとくに気になってなく、何も言われませんでした💦
    1回見てもらおうとおもいます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で知り合いの看護師さんからでべそなりよるねぇー!と言われ、その日からお風呂入ってる時少し押し込んでました笑笑
今では綺麗なおへそです!
そのまま様子見でも引っ込むみたいですが、母サイドが気になるなら圧迫療法してもらうのもいいと思いますよ👌🏻

はじめてのママリ

来週で2ヶ月になる娘育ててます

同じくおへそぷっくり出てました!が、1ヶ月半くらいからへっこみはじめました♪