※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ(22)
お出かけ

双子の赤ちゃんと外出時の交通手段について、移動方法を教えてください。電車やバスがない場合、徒歩で移動するのは大変です。双子を育てている方、どのように移動していますか?

双子 赤ちゃん 外出 交通手段

車が無く、検診や予防接種に行く時、どうしてますか?
電車で行ける範囲は電車を使おうと思ってますが、電車、バスが無い場合、徒歩になってしまいます。
40分近く抱っこ紐とベビーカーはきついけど仕方ないのかな…とも思いつつ…。
双子を育ててる方、移動はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車必須の地域なので参考にならないかもしれないですが💦

私は基本車とベビーカーのみでした!
双子抱っこ紐は不便すぎて😔
ただ、横型のベビーカーだと通れる場所が限られるのでダブル抱っこも多かったです😔

私の都内在住の友人(双子ママ)はタクシー移動が基本でそれ以外は縦型の双子ベビーカー使っていました!
縦型だと普通のベビーカーと横幅も変わらないので行動しやすいと言っていました🥰

• 双子ママ(22)

双子ママ(22)

いえいえ!コメント頂けるだけで嬉しいです😊
    友人さんはタクシー移動でどんな感じにしてたんでしょう…
    まだ生後3ヶ月なので首も完璧に座ってなくて💦
    タクシーにチャイルドシート付いてないですし…

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでは聞いていなかったのですが写真に映っていたのはベビーラックみたいなカゴに寝せてそのカゴを固定?しているように見えました!

ベビー用タクシー?みたいなのにも登録していた気がします🥰

• 4月20日
  • 双子ママ(22)

双子ママ(22)

なるほどです!そんな手があるのですね!調べてみます!ありがとうございます!

• 4月20日
みどりいろ

私も車がなく、というか免許を持っておらず、生後半年までは抱っこ紐+ベビーカーでした。!

生後半年からは二人乗りベビーカーを重宝していて、上の子の幼稚園送り迎え(片道15分)や病院(こちらも片道15分)、雨の日もベビーカーのレインコートみたいなのつけて、自分はレインコートでしのぎました。

街の方に用事がある時も、片道30分押してました。

• 双子ママ(22)

双子ママ(22)

コメントありがとうございます!2人乗りベビーカーは縦型、横型どちらを使用してましたか?
    私も生後半年までベビーカー+抱っこ紐で頑張りたいと思います😂

• 4月20日
  • みどりいろ

みどりいろ

ベビーカーは縦型でした!
    うちの地域は道が狭くて、横型だと道を塞いじゃうなと思って‥

移動大変ですが、無理せずやっていきましょうね😌

• 4月21日
ママリ(26)

双子ではないですが。。
年子でサイベックスのガゼルS、2人乗り使っていてすごい便利です!
駅改札も広いところだと通れる、荷物入れめちゃくちゃ大きいのでよく見るエアバギーよりいいんじゃないかな?ってほどおすすめです。
1人乗りにも変身したりと自由自在なので双子ちゃんだとぜひおすすめしたいです!

タクシーはチャイルドシート事前にお願いすると付けてきてくれる会社あるので住まわれている県のタクシー会社に問い合わせてみるといいですよ☺️

• 双子ママ(22)

双子ママ(22)

コメントありがとうございます!そうなんですか!調べてみます!

• 4月20日
かりん

私は基本的に双子ベビーカー(エアバギーココダブル)です。
駅までも徒歩20分、バス停は近くても1日に数本なので、行き先が駅降りてからも遠ければタクシー使います。
首も腰も座ってないとしんどいので、8000円のベビーシート(シートベルト固定のもの)を二つ買って、それに乗せて運んでます。人によってはクーハンに入れてる人もいるみたいですが、中に赤ちゃん入れてクーハン移動は落下が怖いので、ベビーシートにしました。
タクシー会社によってはチャイルドシートを用意してくれるところもありますが「2人分はない」とか言われて断られました😅

エアバギーココダブルは操作性が抜群なので、片手でスイスイ操作できます。
7キロ近い双子の1人を片手抱っこして、片手でベビーカー押して移動したりもしています。
エアバギーは横幅が車椅子と同じサイズなので、入れなかったところはありません。
縦型ベビーカー買った友人は奥行きが狭いエレベーターに乗らないから、駅で困ることも多いって言ってました💦
縦型もガゼルSとjoieのを試しましたが、カーブが曲がりにくいのと、足元が見えにくくて、私も旦那も絶対ナシ!で意見が一致しました。
もし双子ベビーカーを購入するなら、店舗で実際に試した方がいいと思います!

• 双子ママ(22)

双子ママ(22)

ありがとうございます!たしかに双子ベビーカー買う時は実際に試した方が良さそうですね!

• 4月20日
はじめてのママリ

もう引っ越しをし、車必須の地域になったのですが前住んでいた所では車を持っておらず、公共交通機関を使っても不便な場所に病院があったので旦那にも仕事を休んでもらい、自転車でおんぶして行ってました!