※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の食事に悩んでいます。椅子に座っても飽きてしまい、立ち上がってしまいます。リビングでおもちゃや本を見せながら食べさせていますが、困っています。抜け出せない椅子でも食べなくなります。どうしたらいいでしょうか?

1歳半の食事について悩んでいます。
椅子に座らせてもほんの数口食べたら飽きるようで立ち上がり、椅子から抜け出します。
で、結局リビングの床でおもちゃで遊ばせたり本見せながら食べさせています。
ひどいときはyoutube見せることも。
抜け出せないような椅子にしても、結局ぐずって暴れて食べなくなると思います。
今はとりあえず食べてくれる方法を取るしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと同じような感じで食に興味なしでした。
前まではダラダラとたべさせていたからかあまりお腹が空かなくて食べなかったように思います

今は好きな食べ物(固定)がわかってきたので、とりあえずローテーションでもそれをたべさせるようにしたら、まとまって食べる→お腹がすく
で食べてくれるようになりました
あと保育園通い出したことも大きいです。食に興味でてきたのと、家帰るとお腹空くみたいで