※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅近くの病院で検診し、出産前に転院予定です。分娩病院の予約は可能でしょうか?

妊娠11週目です。
今まで行ってた病院がお産出来ない場所だったので紹介状をもらいました。(転院先がまだ決まってなかったので宛名?は空欄にしてもらいました)やっと分娩する病院を見つけたのですが自宅から遠いので、しばらくは自宅の近くの病院で検診をして出産近くなったら、転院しようと思います。分娩する病院の雰囲気を見たり、分娩のことを聞いたり予約したいので近々1回だけ検診の予約をすることは可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩予約した場合、何週ぐらいに来てくださいというふうに病院側から指定があると思います!
病院が、分娩前の転院で可能なところもあれば
妊婦健診である程度通院してくれてないと厳しいというところもあるので
それも聞いてみないとわからないですね💦

はじめてのママリ🔰

私の里帰り予定の産院は、1回初期に受診するルールがありました!

産院によって、受診の時期やルールが違うと思うので、出産予定の産院に連絡して聞いてみるのが1番確実だと思います✨