※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

キレてしまいました。主人も連日仕事が忙しく疲れているのはわかる。う…

キレてしまいました。
主人も連日仕事が忙しく疲れているのはわかる。うちでのんびり過ごしたいのわかる。じゃぁ自分ひとり出されたご飯食べて酒のんでダラダラ食べて。疲れてソファで寝落ちして。
ちょっと子どものことでやらなきゃなときため息ついて腰痛いだのどこどこ痛いだの言いながらやって。

今月は特に娘の急遽きまった斜視の手術、パート先に何日か頭下げて欠勤連絡をし、上の子の懇談会参加、個人面談の時間変更の連絡、娘の保育園、療育園への術後の対応確認連絡お願いの電話をする。送迎方法の連絡。
5月のシフトの調整、確認、連絡。日々の家事育児。
進級したての自閉クンな息子の荒れようの対応、放課後デイ、学校への報告、連絡、お願い。
子どもたちの秒の呼びかけに対応しながらじっくり考えることさえ許されない…イライライライラ

頭オーバーヒート状態。最近なにをたべても食事後口の中が苦くて不愉快。
甘いもの過剰摂取。

そんな中
しれっと日曜日仕事入ったから。と言われ。
私は日曜日流石に休みだろ。じゃぁ日曜日は少し時間もらってスタバで2時間くらい美味しいコーヒー飲みながら読書したいと思っていたのに。いおうと思っていたのに。

また土日ワンオペか。こっちは仕事何日も頭下げて休んだりいろーんな予定調節してるのに。そんなにさらっと仕事だと言えることに。腹が立ち。

旦那は来週歯医者と通院で仕事が休みな日があるけどあくまで自分の予定中心。時間ずらそうと思えばできるのに。術後しばらくは延長保育が利用できず。通常保育後お迎えに行かなきゃならなくなって、私は仕事だったので旦那に送迎頼むと…病院入っているから娘の迎え無理。と。
だから私仕事またお休みもらう。
旦那にこのこと伝えるとふーん。そう。と私が休むの当たり前な態度。

そしてキレた決めては昨日寝かしつけ時、子どもたちに妹はまだ手術したばかりでお父さんはお仕事でいないしお母さん1人だから明日はお外出れないの。だから明日夜お父さんが帰ってきたらお兄ちゃんお散歩行こう。妹ちゃんはごめんね。まだお外出れないからお父さんとお留守していてね。(言わなくてもいいかもしれないけどしっかり説明しておかないと納得しない娘なので)
と子どもたちに話していたら

リビングからソファでお酒飲みながらテレビつけてスマホいじっている旦那から別に妹に言わなくてもよくね?とボソっと言うのが聞こえて。

なんかブチーーーーンと私の中で切れて。
何もしないくせに文句ばっかり言うなよ!!
ほんとムカつく!!

リビングと寝室のドアを乱暴にしめる。

何度も何度も話し合いしているのに
もう疲れた
同じことの繰り返し。

そこから旦那のこと無視してる。

コメント