※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メェル
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が保育園で泣き続ける悩み。ママ依存が強く、鼻風邪もあり、夜も眠れず困っている。復職前で心配。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月、保育園が始まってから、永遠に抱っこしてないと泣き続けます💦

元々抱っこマンand人見知りで、旦那と私以外の人はイヤ!というタイプの息子です。じいじとばあば、涙目です(笑)

ですが、保育園が始まってから、旦那もイヤーー!となる事が増えました(涙)
私への依存が尋常じゃない気がします😅
1mmでも離れたらギャン泣き
目の前で立ち上がっただけでギャン泣き
ずっと抱っこしててー!
抱っこじゃないと無理ー!!!
という感じで泣きじゃくる我が子。。

加えて保育園の洗礼をうけて鼻風邪をひき、具合が悪くて心細いのだと思うのですが更にどこにも行かないでー😭が凄くなってます(笑)
トイレも連れてかないといけない、ご飯もなかなか作れない、タイミング逃し続けて自分の夕飯が数日まともに食べられていません。まだ育休中なので朝ごはんと昼ごはんで補ってます汗
痩せられると考えて諦めてます😃

おっきい音が嫌いで、ピジョンの鼻水吸機を稼働させたブォー!という音でギャン泣き
吸われるのも嫌で大暴れ
中耳炎になるよりはマシ、と自分に言い聞かせて、
子を抑えつけて鼻水吸う日々、、

※病院へは行って薬もらってますがまだ改善されません。お熱下がった

夜も鼻詰まりで眠れず1時間毎に起きる(涙)
多分鼻水吸われるのもトラウマになってて思い出してギャン泣き。
抱っこユラユラじゃないと寝ない、お布団に置けない(置くと鼻が詰まるんだと思う)

これ1週間ほど続いてます(涙涙涙涙)

私も5月から復職です。。仕事始まってからもこんな感じの日々が続くのかと思うと、、ちょっとヤバいです(笑)
こんなにママ依存が強い子は身近であまり聞いたことがありませんし、
寝かせるのも一苦労すぎる。。

実家、義実家にも、いつ慣れてくれるんだろうなぁ‥涙
と悲しそうに言われ辛いです(嫌味とかじゃなくて純粋に悲しんでます💧)

同じような方はいらっしゃいませんか??
または乗り越えた方はいますか?😭
こうしたら改善されたよ!等アドバイスあったら教えてほしです涙
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は夜は寝るのですが、それ以外は全く同じです。。
ママじゃないと嫌、抱っこ抱っこ!鼻水ズルズル‥
保育園に通い、初めての環境や人に疲れちゃって、ママにだけは甘えているのかなと勝手に思ってます。
心を許せる存在がいるだけまだストレス緩和にはなってるのかな〜‥でも可哀想だなあ‥の繰り返しで通わせてます。
復職後も恐怖ですよね、何も言えませんが、無理せずにお互い頑張りましょう😭さいあく辞めたるわー‼︎くらいの意気で働く予定です笑

• メェル

メェル

おんなじ感じなんですね、、!!私だけがストレス緩和になると思って何とか、乗り切るしか無いですよね😭

ですね!!、わたしもさいあく辞めたるわー!!精神で行きます!!
    ありがとうございます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

自分の投稿かと思うくらい状況が似過ぎてます😂

娘も保育園に行き始めてから旦那に「イヤーー!」となる事が増えました😭
ひどい時は旦那が近付くだけで泣くので、泣かれて可哀想だなと思いつつ私もしんどいです😓
今まではむしろパパっ子だったのですが💦
旦那は娘の好きな遊びやおもちゃで落ち着かせてますが、上手くいかない事が多いです😂

そして保育園の洗礼を受けて風邪をもらい、ピジョンの鼻水吸器買いました!
今はノズルを組み立ててると察知して泣いて逃げます😇
毎回2人がかりでやってます💦

良いアドバイス出来なくてごめんなさい🙏
同じようなエピソード聞けて少し安心しました🥺

復職したら夜泣きで寝不足もしんどいですよね💦
家電やテイクアウト等々頼れるものには頼って、家事分担もしてひとまず1ヶ月乗り切ろうと思ってます!
後は復職してからの時間配分のイメトレしてます🤫笑
長文失礼しました!

• メェル

メェル

ひえぇ、おんなじ方がいた😭✨
    なんでなんでしょうね??こちらもパパと遊ぶの大好きだったはずなのに。。どんなにあやしても結局私が抱っこしてる状態、、

鼻水機、音デカ過ぎますよね。組み立ての段階で察知するのめちゃくちゃわかりますーーー!!!涙

こちらこそ同じような方がいると知れて嬉しかったです😂
    旦那にテイクアウト許してもらえるようにしないとなぁ。。

時間配分のイメトレめちゃくちゃやってます😓超むずいです笑

• 4月24日