※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

エコーで心音が遅く感じる。胎動は弱いが感じることがある。心配しすぎか。

エンジェルサウンズで心音が遅く聴こえる気がします💦
臍帯音はいつもと同じ速さで聴こえたんですがその近くでトットットっという心音のような音が聴こえました。
これが私の脈よりもちょっと速め、だけど前に聴いた心音よりも明らかに遅くなっているように思えます😣

胎動はポコというまだまだ弱いですがたまに感じることはできています。
心配しすぎでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

測ってみて160くらいあれば大丈夫だと思います。たまに背中向いて遠くにいて、ゆっくりに聴こえる時ありました。あまりエンジェルサウンズが赤ちゃん元気かの指標にはならないと言われたので、胎動あると安心ですね🤍

• むん

むん

コメントありがとうございます!ちゃんと測ったことないので今度計測してみます😭
    胎動がもう少し強くなればエンジェルサウンズも使わなくなると思うのですがまだなんとも言えない時期で💦

あのあとも胎動はポコポコ小さいながらもあるので、今のところ赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10秒×6とかでいい気がします。
    速すぎて測りにくいですね😅
    私全く夜聴こえなくなった時が同じくらいの時期にあって、焦りながら翌朝再度聴いたら普通に聴こえました✨心配になりますよね😭それだけで受診もちょっと…って思ったりで。
    今はしばらく寝てたら安定した心音聴こえますが、起きてたらあちこち移動したり、当てられて不快なのか遠くへ逃げたりです😂寝てても当てたことで起きて背中向けてる感じがします。赤ちゃんの個性ですね👶

• 4月20日
  • むん

むん

最初聴こえた時は「こんな速いの?」って思いました笑
    そうだったんですね💦臍帯音が聴こえれば大丈夫とママリでもよく見かけますがそれでも心音聴こえないと不安ですよね😣
    そうなんですよ…まだ4週間に1回の健診ペースなんで腹痛とか出血とか明らかに診てもらいたい感じではないので病院行くのも…って感じです💦

当てられて逃げちゃうの可愛いですね♡
    冷たいのとかわかるんですかね🫶
    今はもう胎動よく感じますか??

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は毎日強い胎動あります😄夜に大運動会始まります☺️それでも日中しばらく静かな気がすると心配になりますが『空気読んで夜型』というのも本当みたいですね👶
    私もまだ4週に1回なんです。冷静に、エンジェルサウンズ聴こえにくいから受診…と考えると行けなくて😂でもかなり心配だったら行ける時なら他に理由つけて行ってもいいと思います😊お腹少し痛かったかな?とかで。
    夫が触った時や、先生のエコー時もいきなり寝たふりしてフリーズ、口だけモグモグが見れて、エコー終わったらまた動き出します。当てられた感覚が分かるのですかね。心音の音も聴こえてると思います。犬のでかい声や踏切音にも反応してドタンバタンします😅全部気のせいかもですが笑

• 4月20日
  • むん

むん

頼もしい胎動ですね✨
    夜の方が胎動多いのわかります!なんでなんでしょうね😂
    早く週1で健診してほしいですよね笑
    大体の産婦人科の先生たちは「何かしら心配なことあったらいつでも来てね」と言ってくれるので甘えてもいいですよね✨

口だけモグモグしてるんですか!可愛すぎる😍
    早く会いたいですね〜♡
    一番近いところで赤ちゃんのこと感じてるのはママなので気のせいじゃないと思いますよ🫶

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の主治医、めっちゃクールでほんとは優しそうですが、いつでも来てねなんて絶対言わなそうです笑『何で来たの?』とかです😂総合病院ですが、診察室入った瞬間『次4週間後です』で終わりそうになります💦赤ちゃんファーストらしく、エコーの時は笑顔です👨‍⚕けっこう強めにエコー当てる😅口モグモグも自分じゃ気付かなくて、先生が『あ〜モグモグしてる〜』って言って気付きました。(身体動かしてないから寝たふりできてるもん👶) 次はエコー時にドタバタ動いてほしいです😊きっとまたシーンです😂

エンジェルサウンズ、当てた瞬間力強く聴こえると嬉しいですが、そうじゃない時も多々あるので逆に心配なりますね😫まだ当ててないのに心拍130とか表示されてる時もあります😵‍💫240の時もあったし💦辛抱強く待つと150台になります😅
    きっとむんさんの赤ちゃんも元気に成長続けてますね💖

• 4月20日
  • むん

むん

そうなんですか笑
    先生によって違うんですね😂
    先生にバレちゃってるあたり赤ちゃん可愛いです♡
    エコーのとき動いてるの見えると嬉しいですもんね🥰

わかります!心音のところドンピシャな時もありますし、全然見つかんない時もあります💦
    そうだと信じてます🫶
    お互い出産まで頑張りましょう✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんファーストな先生でいいです笑。実は優しいと思いますし😄
    エコーもエンジェルサウンズも『かってに見るな〜👶』と意志がある気がして😂

エンジェルサウンズについて医師助産師の見解聞いてみたいです笑

20wあたり?から、どこに当ててもしっかり心音聴こえる時もありました✨(睡眠中は👶)

はい、妊娠期も楽しんで自分も成長したいです💖お互いがんばりましょう💟

• 4月21日