※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

モンテルカストとビラノアを飲んでいる方ですね。眼科で目薬とステロイドの薬が出された場合、目薬と飲み薬を同時に使用しても問題ありません。

薬剤師さんいらっしゃいますか?😭
モンテルカストとビラノア飲んでるんですが今日眼科でアレルギーの目薬、ゼペリンとステロイドの薬、フルオロメトロンが出されました🥺

目薬さして、飲み薬ものんでいいんでしょうか?🥺

コメント

大丈夫ですよ☺️✨
アレルギーの薬を飲んでアレルギーの目薬をすることは花粉症の時期はよくあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭
    薬剤師さんにコメントして頂き感謝です🥲

フルオロメトロンという、ステロイドの目薬も出たのですが大丈夫でしょうか?🥲

飲み薬は、寝る前で目薬も1日4回寝る前もあるので同じタイミングで、飲んで目薬もさしていいのかなと思いまして😭😭

前に抗ヒスタミン?は、ビラノアかモンテルカストとだめと聞いたような気がして、目薬調べるとヒスタミンがなんとかとか書かれていて、素人には難しく🥲

• 4月20日

退会ユーザー

遅くなりすみません💦

ステロイド点眼も大丈夫です◯

目薬の抗ヒスタミンと飲み薬の関係って事ですかね?大丈夫ですよ◯目薬は目にしか聞きませんし☺️

• 4月21日