※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syo♡
妊娠・出産

ディズニーランドで妊婦用のゲストアシスタントカードについて教えてください。ミートミッキーでの安産祈願やエントランスでの写真撮影に使えるか知りたいです。

来月、旦那さんとの2人の思い出作りに
ディズニーランドに行こうと思っています(*´ー`*)♡
妊娠中にディズニーに行った事ある方に教えていただきたいです_(._.)_
妊婦だとゲストアシスタントカードという券を発行してもらえると聞いたのですが、申請は当日入り口などで妊婦ですと伝えればいいのでしょうか(´;ω;`)?
あとミッキーに安産祈願をしてもらいたいのですがミートミッキーでその券は使えますか(`;ω;´)?もうだいぶお腹も出てきたので、アトラクションよりキャラクターと写真を撮りつつのんびり周りたいな〜と思ってるのですがエントランスでのキャラクターとの写真撮影ではこの券は使えませんか(;O;)?
教えていただけると嬉しいです( ;∀;)♡

コメント

いちにの

ネットでみるとのってますよ╰(*´︶`*)╯♡
もしくは直接、電話をしてみると確実ですね✨
こんなのあるなんて知らなかったぁ(*≧∀≦*)

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございますm(_ _)m聞くのが確実ですよね!!こういう所もさすがディズニーですよね♡♡

• 3月28日

ゲストアシストカードは妊婦だから発行してもらえるわけではなく、せっかく来たけど、お腹が張ってどうしようもないとかでないと発行してもらえないみたいです( ๑´•ω•๑)
案内所で母子手帳見せた気がします。(ちょっと記憶があやふや)

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございますm(_ _)m安定期に入ったのですが圧迫で肋骨が痛かったり足がマヒしたりでキッチンに立つのもしんどい時があるので..(´;ω;`)母子手帳持っていきます(*´Д`*)b

• 3月28日
ぬん

妊娠中にゲストアシスタンスカード使いました!

事前に電話予約も出来ますし、当日入園して正面向かって左側のゲストハウスでも発行してもらえます☺️
妊娠中であること伝えてください。

ミートミッキーは使えます!
並ばずほかの場所で待機できたりする券ですので、エントランスの写真は別かと思います、、、。一度確認してみてください!

• ぬん

ぬん

妊婦の特権とかではなく、長時間の列に並んだりすることが難しいなどで利用するものなのでお間違いなく!

• 3月28日
  • syo♡

syo♡

ご回答有難うございますm(_ _)m電話予約した場合も受け取りは当日でしたか(´;ω;`)?赤ちゃんは元気なのですが私が肋骨痛やら足のマヒやらでとても並んで何分も待てないのでこういう待遇があるのは助かります( ;∀;)♡

• 3月28日
  • ぬん

ぬん

受け取りは当日です!
    どちらにせよ少し並ぶので電話予約しなくて良かったなーと思いました笑
    体調そんな感じで大丈夫ですか😂?私はちょー健康痛い所すらなしでしたが疲労で帰りはボロボロでした。行かれるなら気をつけて行ってくださいね🙂

• 3月28日
夏菜子

今月行ってきました!カードは、当日入場後のしかるべき場所(すみません名前はホームページに載ってます)でもらえます。母子手帳もいらず、理由を話せば大丈夫です。わたしは事前予約しましたが、予約なくても大丈夫ですし、各アトラクションのキャストに声をかけるだけでも実はもらえるそうで、その方が早いかも…と思いました(⍢)窓口に並ぶのに10分くらいかかるので。

ミート系も使えますよ、ミッキーにお腹にチューしてもらいました❤️ドナルド、デイジーの家は人気なので早々に使えなくなる可能性があると予約時に説明されました。

エントランスはちょっとわからないです。。が、時間が限られているので難しいのかな?と思われます💦

• 夏菜子

夏菜子

公式に認められているので、妊婦なら特に症状とかなくても大丈夫ですよ(⍢)
    さすが夢の国、母子手帳など求めず個人のモラルを信じてくれてます✨

• 3月28日
  • syo♡

syo♡

ご回答有難うございますm(_ _)mそれならキャストに直接声をかけた方が良さそうですね(´;ω;`)今は10分並ぶのさえちょっとしんどいです(TдT)ミッキーに安産祈願と母子手帳にサインは絶対してもらいたくて(´;ω;`)♡こういう待遇があると少なからず悪用する方も居るかもですが..(ノД`)さすがディズニーですよね♡♡

• 3月28日

母子手帳見せないと
発行してもらえないと思います(๑・̑◡・̑๑)

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございますm(_ _)m母子手帳は常に持ってるので大丈夫ですが人によって違うんですね(´;ω;`)

• 3月28日

退会ユーザー

私母子手帳はお持ちですか☺️?
    と聞かれ提示しました(´;ω;`)

• 3月28日
  • syo♡

syo♡

そうなんですね(´;ω;`)
    私なんて5か月目にしてドーンッとお腹出てるのできっと見て分かってくれるはず(*´Д`*)♡ww

• 3月28日
にんじん

私は予約なしでゲストアシスタンスカード発行してもらえました!各アトラクションのキャストさんに声をかけてその場発行でしたよ💡用意はしておきましたが結局母子手帳を見せることもありませんでした!どんな補助が必要ですか?と聞かれたので、待ち時間の待機が妊娠中のため大変ですとお伝えしましたよ(^^)

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございますm(_ _)mその場で発行していただけるなら私もそうします(*´Д`*)♡母子手帳見せなくても信じてくれるのもさすがディズニーですね(´;ω;`)♡♡

• 3月28日
REN.

18週の頃シーに行きました!!
念のため事前予約(1ヶ月前から出来ます)して行きました!!
受け取り場所はホームページに書いてありますよ( ^ω^ )シーの場合は入り口のゲート入ってすぐのところでした✨各アトラクションでも発行してもらえるそうです!!
私は大晦日に行きましたが、並ぶことなくカード受け取れました!まだお腹もそんな出てませんでしたが、母子手帳見せることもなかったです!さすが夢の国👍❤️笑
ミートミッキーなどのグリーティングや妊婦OKのアトラクション等は使えますが、エントランスにいるキャラクターとの写真撮影等では使えないはずです!!これもホームページに書いてました!
私の場合、日付指定日だったからか思ったより人が少なくて体調も良かったので結局1度も使いませんでした!!アトラクション自体あまり乗ってないのもありますが…💦
上の方もおっしゃってるように、妊婦の特権とは思わない方がいいですね😖😖💦ネットでゲストアシスタントカードとファストパスを上手く使って…とか書いてありますが、それはどうかと💦
お守り程度に思ってた方がいいかもですね(^^)
体調優先で楽しんできてください❤️❤️
ちなみに私も32週頃に行く予定です!笑

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございます(*´ー`*)♡さすがどこまでも夢の国♡♡笑 やっぱりエントランスでの写真撮影ではムリですよね. .(´;ω;`)ミッキー以外とも写真撮りたいのですが圧迫で10分も立ってると足がマヒしてしびれてきてしまったりするのでミッキー以外は諦めるしかないですかね..(T_T)ファストパスと併用するのはちょっと私もどうかと思いますね|ω・`)!32週に行くなんて元気!!笑 お互い安産祈願してきましょ(o゚▽゚)♡♡

• 3月28日
  • REN.

REN.

エントランス等でのキャラクターとのグリーティング、写真撮影はアトラクションとは別くくりになるみたいなので使えないそうです💦
    何分待ちかも分からないので、諦めた方が良さそうですね😖😖すいてたらぜひ👍❤️
    ウエスタンランドのドナルドとデイジーの方は使えるみたいですよ(^^)✨
    結婚祝いにもらったチケットが6月までで、出産予定が6月中旬なので期限の延長したところで生まれてからの方が行けないだろうし、だったら生まれる前に夫婦2人で最後の旅行をと思って( ^ω^ )💕行くならあったかくなってからと考えたら32週になりました(笑)
    普段はバンバンアトラクション乗りまくる派なんですが、妊娠してなくても旦那絶叫乗れないしたまにはのんびりまったり楽しむのもいいかなと思ってます❤️❤️
    安産祈願!しっかりしましょ✊!笑
    気をつけて行ってきてくださいね〜

• 3月28日
  • syo♡

syo♡

そうですね(´;ω;`)相当並びそうですし(TOT)全然ディズニー詳しくなくて本で調べてたんですけどウエスタンランドにドナルドとデイジー居てカード使えるんですか😍💓?てっきりミートミッキーでミッキーとの写真だけしか撮れないかと思ってたからそこでも使えるなら嬉しいです〜♡♡
    私も結婚祝いにチケット貰って期限6月までで予定日が8月なので夫婦の思い出作りで今の内にと..( °Д° )笑 うちも旦那も私も高所恐怖症なので丁度いいかと♡笑 yuuukn.さんも安全第一で気を付けていってきてくださいね(*´ー`*)♡

• 3月28日
あみ

私は、30週の時にディズニーシーに行きました。
ゲストアシスタントカードを電話で予約して、当日にエントランスすぐの窓口で受け取りました。
母子手帳は確認されなかったです。
ミッキーとのグリーティングで、ゲストアシスタントカードを使って並ばずに案内をしてもらえました。
ミッキーにお腹触ってもらって、母子手帳と母子手帳ケースにサインしてもらいましたよ🎵

ゆみみ

予約なしで妊婦ですって言ってすぐ貰えました🌟
エントランスのキャラグリの時は旦那に並んでもらって、私は近くのベンチで少し座ったりしてました🎵
結局アトラクで1回しか使いませんでした😁💦
妊婦であまり乗れないって言うのもありますが、体調良かったり短い時間なら並びました😺

😍

そんなのがあったんですね💔
私は何も知らず12月の年末に行ってきたばかりでした💦
ミートミッキーも1時間並んでミッキーと写真撮ってお腹触ってもらいましたし😂
歩き回るのですごくしんどかったです😭
相当歩き回るしパーク内も広いけど10分も立ってられないくらいでディズニー行くなんて大丈夫ですか😱??