※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳から完ミにするか悩んでいます。乳糖保護器を嫌がり、母乳を拒否しています。完ミを考えています。

混合授乳から完ミにするか迷っています。
混合授乳中の生後3週間男の子の母です。母乳の際は乳糖保護器を使用していますが1週間前より乳糖保護器を嫌がるようになり、のけぞって飲まなくなってしまいました。乳糖保護器をつけるとすぐに母乳が溜まりますが、その溜まった母乳だけ飲んでギャン泣きしています。
他の方の投稿を見て、おっぱいマッサージや抱き方など色々試したのですがここ数日は全く飲んでくれず、現在はミルクを飲ませてから搾乳をしています。
ここまで拒否されるならいっそのこと完ミの方がいいのでは?と挫けそうです。

コメント

なお

混合です!
私は産後1ヶ月、お互いうまくできず搾乳して母乳あげてました!
合間で搾乳するの大変ですよね💦

母乳じゃなく、乳頭保護器が嫌ってことですよね?
母乳飲めてるようなので辞めるのもったいない気もしますが、負担に思うようでしたらミルクの割合増やしてもいいのかなと思います。
ただ、急に完ミだと乳腺炎にならないかとか心配ですね💦

一ヶ月健診の時に助産師さんに相談してみたらいいかなと思いますがどうでしょうか🥺