※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
産婦人科・小児科

腟カンジダ再発で悩んでいます。仕事と育児で忙しくストレスもあり、痛みも感じています。病院か市販薬か迷っています。腟カンジダや淋病経験者のアドバイスを求めています。

腟カンジダが再発しました…
生後2ヶ月です仕事復帰して家事育児仕事と毎日忙しく仕事のストレスもかなりあり疲れも取れずにきずけば再発
一昨日病院へ行き膣剤入れてもらったのですが悪化
しかも子宮?下腹?生理痛のような痛み不定期痛さレベルでゆうと10のうち2〜3くらいで別に全然我慢できる程度なのですが少し気になって、病院ではカンジダやねと言われました、おりもの検査等はしてませんが。昔の彼氏に淋病を移されたことがあり、その時も確かカンジダ再発した〜と思って病院へ行きおりもの検査してもらって淋病発覚確かその時も下腹痛あったなぁと思うとえ?淋病?など思ったり、ただ旦那としかしてません。旦那が浮気してる可能性も低いと思います。また病院へ行くべきか市販の薬を購入するか迷ってます。2ヶ月の娘がいるため病院等も一緒に行かないとダメなので出来れば市販のものを購入しようと思うのですが、もう一度受診した方がいいですかね…
また腟カンジダは下腹?子宮?痛みありますか?
腟カンジダや淋病経験された方教えてください…

コメント

mm

今後に関わってくるので痛みがあれば私は絶対受診します。
感染力は低いかもしれませんが子供と同じお風呂に浸かったり一緒に洗濯したりでもしも子供にうつったりしたらとりかえしつかないなとおもいます!

ちなみに2人目妊活時にカンジダなりました。すっごく痒かっですが痛みはなかったです。
あとカッテージチーズみたいなおりものが出続けました。

• mm

mm

以前淋病に罹ったこと伝えて私なら検査をお願いします。
    自費は痛いですが。

• 4月20日
  • e

e

やっぱり検査した方がいいですよね💦
    そうなんですよね子供はとりあえずベビーバスで入れて、洗濯はまだ別で回しているのですが、洗濯機は同じなので…検査行きます💦
    ありがとうございます‼️

• 4月20日