※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子育てが大変でお金的に無理だけど、3人目の子供が欲しい悩み。後悔しないか相談。男女で3人目の希望について悩むママ友との会話。

子育てめちゃくちゃ大変なのに
3人目が欲しい…
お金の余裕がないから
絶対無理だけど子どもが可愛い。

3人目欲しい人いますか?
欲しいけど諦めた方後悔ないですか?

男女と出産して、3人目ならどっちが
希望?というママ友との会話で真剣に
悩んでも答え出ず…みなさんはどうですか?

コメント

はっぴー

わかります〜欲しいけどお金に余裕ないから2人で終わりかな〜って感じです😂😂

生きやすい国だったら
3人目考えましたね😞
岸田のままだったら多分無理です😞💨

• ママリ

ママリ

そうなんです!生きやすい国なら…お金にもっと余裕があれば…🥺🥺2人とも帝王切開での出産ですが、3人目欲しいです。

• 4月21日
ママリ

めちゃくちゃわかります。
なんならまわりの人たちの妊娠報告、羨ましくて辛いです😭笑

お金も余裕ないし、3人となると子育てほんとに大変だろうしとおもって我が家はもう2人で決まりそうです🥲

いましたの子をずっと赤ちゃんでいてくれ〜とおもいながら大切に過ごしています🥲🥲🥲笑

• ママリ

ママリ

3人子育てしてる方にこの前『2人育てる方が大変』と言われました!!3人となれば、上の子が助けてくれたりするようになるんですかね??

わかります!下の子の成長止まらないかなと思うぐらいです笑

• 4月21日
ママリ

まだ産まれてないけど自分が3人兄弟なので3人ほしいです🥹
でも自分にそのキャパがなさそうです…上の子がすでにイヤイヤ期突入し始めててこれどうなるんだ…って白目です🫠

• ママリ

ママリ

ビビらせるつもりはありませんが、、白目は継続することご覚悟ください笑

下の子が新生児の時にこんなに可愛いなら3人欲しい!!と思いましたが、3人目を育てる金銭的余裕はないです…😭😭😭

• 4月21日
ママリ

私も悩んで、妊娠発覚、
義両親さんからお金の心配はしなくていいから産みたいなら産みなさいも後押しをもらって妊娠継続を選びました。

男の子も女の子もそれぞれ可愛さありますよね!  

男の子のほうがながーく甘えてくれる印象ありますけど💗

• ママリ

ママリ

男の子可愛いです🩷根っからのバカというかずっと幼いというか…🥰イライラしますけど、やっぱり長男可愛くてたまらんです!

義理のご両親素敵すぎます😍
    羨ましいです。
    きっとサポートもたくさんしてくださるんでしょうね…
    うちはどちらも高齢で3人目となると誰のサポートも得られないと思ってます。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

私は子育てを誰かに任せるのが正確的に無理というか、したくないので、今までも子供のことを頼んだことはないです!

サポートしてもらってるのは
    金銭的なことです!

日常の中でとかではなくて例えばみんなで旅行行こう!とか義両親さんが提案してくれて旅費も出してくれたりするので

そういう娯楽の部分でのサポートかなと思います!

• 4月23日