※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がADHDでサッカーを始め、頑張っている。協調性が不安だが、楽しくやりたい。過去の経験から成長を感じる。スポーツ習い事の経験を聞きたい。

ADHDの息子
やっとサッカー習い始めました

凄く頑張ってます

負けず嫌いで泣けてくるけど
コーチが褒めて伸ばしてくれるので
息子も頑張れてます

同じようなお子さんいる方
スポーツ系の習い事はどうでしょうか?

協調性は少し欠ける部分がある気がしますが、
これからみんなと楽しくやってほしいです

集団行動は今まであまりしてこなかったので
最初は不安でした🥹

年少さんの頃、発達障害と分かり
分かる前に運動教室へ通いましたが
見てられないと言われ辞めさせられたこと思い出します😭

とても成長したなと思います

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

年少さんの頃、どのようなことが気になり発達障害と分かったのでしょうか💧すみませんこんなコメントしてしまい、、、
私の娘も保育園の先生から落ち着きのなさを言われ、紙芝居を読んでる時に娘だけたってうろうろしてるといわれました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園してから気付いたんですが、
    それまでは全く分かりませんでした😭

    みんなと行動が
    できませんでした、、
    教室から出てしまう
    席に座っていられない

    多動が目立ちました!

    3歳の娘さんでしょうか?
    その時だけなんですかね😢

    • 4月20日